MIU
スポンサー広告


NT‐proBNP検査 4回目
先月の11月21日に、NT‐proBNP(アイデックス)の検査を受けました。

詳しくはコチラ→ttp://www.idexx.co.jp/animalhealth/laboratory/cardiopetprobnp/index.jsp


基準値も変更になったようです。


旧基準値                              新基準値   

<500pmol/L    有意義な上昇なし            <900pmol/L     
500-1100pmol/L 軽度上昇。心疾患の疑いあり。    900-1800pmol/L  
1100-1725pmol/L 心疾患またはうっ血性心不全を示唆 1800-2700pmol/L 
>1725pmol/L    うっ血性心不全が強く疑われる    >2700pmol/L    


かなり基準値が上がったので、みゅうたんも1000越えはしてると覚悟。
前回はアドテックさん(昨年2月9日検査)で、449pmol/Lだったので
今回こそは1000越え確実だろうなぁと(笑)


 more...

MIU
病院・病気・保険(2009年)
10 0

thema:キャバリア - genre:ペット


ハゲハゲ再び
みゅうたんのしっぽの毛。

みゅうたんの両後ろ足の毛。

見事にハゲハゲになりました雫

秋になったら落ち着くかと思ったけど、シバアレルギーのみゅうたん。

まだまだ落ち着かないなぁ。早くシバが枯れるといいのに号泣
MIU
病院・病気・保険(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


あれから3年
昨日9月11日は、みゅうたんがMR(僧帽弁閉鎖不全症)と
診断されてからちょうど3年目の日でした。

3年前の今日は生きる糧も見失い
毎日が失意の連続。

3年後のことなんて考えられもしませんでした。

P1060068.jpg
でもあれから3年後の昨日、みゅうたんはすこぶる元気ですかおまる

先週、月1の心臓チェックに行ったのですが
とても調子が良いと言われました。
シャンプーを週2回してもいいくらいだそうですかおまる

P1060065.jpg
へそ天も豪快にしていますハート

がんばって動いてくれてる心臓に感謝。

ここからスタート、また1年一緒にがんばろう!みゅうたん音符

P1060069.jpg
元気だにゃ~ハート

トラもとても元気にしていますかおまる
MIU
病院・病気・保険(2009年)
6 0

thema:キャバリア - genre:ペット


月1病院DAY(2009年8月)
話が前後してすみませんかおまる
先週の日曜日、心臓のお薬をもらいに病院に行ってきました。
ラブ(実家のゴールデン)の皮膚の調子も悪かったので
久しぶりに一緒に病院へ。
長くなりますので、よろしかったらお付き合い下さい。

 more...

MIU
病院・病気・保険(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


みゅうたんがごはんを残すとき。
090805_1245~02
みゅうたんが、ごはんを残すとき。
それは・・・味のある薬がご飯に入ってるときかおまる

みゅうたん、3年ぶりくらいに 『血便』 になりました汗
3日のお昼にちょっと柔らかいうんにょ。
4日のお昼、玄関(タイルの上)でうんにょ。血便かおまる

柔らかいだけなら病院には行かないんだけど
血便が出るとやっぱり心配なので昨日病院へ。

便検査するのに、耳かきのようなものを
お尻に突っ込まれるのが嫌なみゅうたんかおまる

ワタシが抱いてたのですが、肩の上まで
上がってきて、目線は看護婦さんをジローかおまる

検査の結果・・・何と 『夏バテ』 
みゅうたん、夏が来る前に夏バテしてしまいました(笑)


090805_1246~01
おいしくないワン

粉薬がダメみたい(笑)
そして粒の薬もフローリングに転がしておりましたかおまる

090805_1246~02
おいしいごはん下さいワン涙

みゅうたん、タベルコトがダイスキ。
お薬はパンに包んで丸呑みしてもらい(笑)
ご飯はご飯のみであげることにしましたかおまる

090805_1248~01
すると・・・いつもの調子でご飯を催促のみゅうたんハート


090805_1251~03
食べれないワン。

あまりにも急いで食べるので、鼻の上にご飯が付着。
そんなに急いで食べなくても誰も取らないのにねかおまる

夏バテというのに、食欲もあり元気もあるみゅうたん。
心配ないでしょうという診断でした(笑)

【診療費】
再診料:800円
便検査:500円
内服薬:1,600円(5日分)
内服薬:800円(5日分)
内服薬:1,000円(5日分)
――――――――――――――――――――
TOTAL:4,935円 【アニコム使用▲2,468円】

内服薬
クロロマイセチン250mg(朝晩1錠)
デルクリア(朝晩1錠)
粉薬、整腸剤(朝晩1包)
MIU
病院・病気・保険(2009年)
6 0

thema:キャバリア - genre:ペット


| HOME | next
 
