MIU
スポンサー広告


がんばりすぎないということ。
100406_1211~01
今年の桜を こうやってみゅうたんと見れて良かった。

実は、3月17日(3月15日入院)に 私が手術して
3月24日に退院しました。

術後、輸血と痛み止めの注射をしたところ
血圧が低下してちょっと危なかったそうですが(本人は記憶なし)
なんとか無事に帰って来れました。

本当は、2週間の入院だったのですが、
2月23日のMR検査の時にパニック障害を発症しまい
自宅での治療が望ましいということで退院。

みゅうたんと10日も離れたことがなかったので
久しぶりの再会は『みゅうたんの心臓が止まるのではないか』と
かなり心配しましたが、元気にしております(笑)


100406_1213~01
携帯をauのs001に変えました(800万画素)
入院直前に通話出来なくなり慌てて機種変です(汗)


100406_1213~02
今年も桜を一生懸命食べたみゅうたん(笑)
この食いしん坊のせいで今月大変なことになりましたが
それはまたのちほど(笑)


パニック障害。

まさか私がこの病気になるとは思ってもみませんでした。

急に不安になり(特に狭いところ)心拍が上がり
手が震え、このままでは死んでしまう(死なないのに)という
気持ちになりどうしようもなくなる。

入院中に担当して下さった先生がとても優しくて
『心療内科に行ってみる?』と言われて受診。

今では、安定剤(ワイパックスやメイラックス)
あとは、睡眠導入剤(マイスリー)を服用しています。

これが、結構というかよく効いてくれるので
いいのですが、とにかく眠たい(笑)だるい。

私の場合初期なので3ヶ月くらいで治るのではと
いうことですが、ゆっくり治していこうと思ってます。


とにかく、頑張りすぎたのと
昨年からいろいろと人間関係でもストレスのたまることがあり
自分が弱いからダメなんだと思ったりしたり・・・。

先生に『聞き流す』ことの重要さも教えてもらいました。
結果、心療内科に行って本当に良かった。
心療内科をすすめて下さった先生にも感謝です。


そしていつも心配してくれる友達にも
本当に感謝。

今年で結婚13年目になりますが、
今までいろいろあったけど本当に主人と結婚して
良かったと思いました。

私が危ないとき涙が止まらなかったそうです。
心配かけたこととても悪いと思うけど
今回の入院で夫婦の絆が深まったと思いました(笑)

パニック障害を理解しようとしてくれてる
主人に本当に感謝してます。

100406_1228~01
桜とたんぽぽ。


そして、ブログ更新出来ないのに
足を運んで下さった皆様。本当にありがとうございます。

今はまだまだコメント出来るような状態でないので
申し訳ありませんが、パニック障害が落ち着くまでは
コメント欄は閉じさせて下さい。すみません。

これからは、がんばり過ぎないように、がんばる人生にします(笑)


100406_1232~02
私にとって、みゅうたんの笑顔はなりよりの生きていく力です。


寒暖の差が激しいので、皆様身体を壊されませんように。
MIU
information
0

thema:パニック障害(PD) - genre:心と身体


ルーちゃんありがとう。
『ワン娘と歩く・・・』のルーちゃんが10月24日に虹の橋を渡ってしまいました。

ルーちゃんは心臓病とも闘いながら、そしてちびと一緒の病気とも闘ってました。

ルーちゃん、今までたくさんの思い出をありがとう。ご冥福を心より申し上げます。


MIU
information
0

thema:キャバリア - genre:ペット


ちゃこちゃん、寧々ちゃんありがとう。
2月6日に、ちゃこちゃん(17歳)
2月24日に、寧々ちゃん(15歳)

虹の橋を渡ってしまいました。
あまりにも急で本当にびっくりして言葉が見つかりません。

たくさんの勇気とたくさんの笑顔をありがとう。
ちゃこちゃん、寧々ちゃん安らかに。

ご冥福を心より申し上げます。


MIU
information
0

| HOME |
 
