MIU
スポンサー広告


月1病院DAY(2009年3月)
P1050654.jpg
27日(金曜日)心臓の薬をもらいに病院に行ってきましたスマイル2
フィラリアのシーズンだったので病院は大渋滞待ち時間約2時間。
病院から帰ったらあまりのぐったりに間違って(笑)
ケンちゃんの枕で寝てるみゅうたん汗5

体重は8,2㎏で変わりなし。
ただし・・・現状を維持して下さいね~汗1(こんな顔で)
みゅうたんのお肉をつまみながらチクッと忠告されますた(笑)

心雑音もとても調子が良く変わりなし8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

お散歩の時に息切れしますか?と言われたので
『先生息切れってどんな感じですか?』と聞くと(いまさらながらすみません)

歩いてるといきなり止まって動かなくなることが息切れだと
教えていただき、ハアハアすることはあるけど止まるコトはないので
みゅうたんのお散歩は、まだ(ほどほどに)楽しんでいいというコトでしたえへ4

目の瞬膜の赤みは、やっぱりアレルギーのようなので
点眼(2種類)を続けていくようにとのコトでした。

P1050655.jpg
ふふ・・・やっぱりみゅうたんワタシのところの移動して寝てますたスマイル2

そう!今回心臓の病院で初めてフィラリア検査したんだけど
抗原(1,000円)mf(500円)の1,500円でした。
来年度からは、mf検査だけで良いらしく500円ですむそうですスマイル2

今まで違う病院で、毎年フィラリア検査2,000円だった・・・驚き1
この違いっていったい・・・汗

<診療費>
フィラリア検査(抗原・mf) 1,500円
心臓薬(エナカルド)    4,800円(32日分)
利尿剤(ラシックス)     640円(32日分)
――――――――――――――――――――
        TORAL 7,287円

リンデロン目薬 1,050円 (アニコム使用525円)
MIU
病院・病気・保険(2009年)
5 0

thema:キャバリア - genre:ペット


犬吉猫吉の撮影会に行ったワン♪
IMG_4669.jpg
3月20日に、雑誌 『犬吉猫吉』 の撮影会に行ってきましたえへ4

IMG_4670.jpg
初めて参加するOWの撮影会に飼い主はウキウキスマイル2
キャバちゃんたくさんいるかなぁ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)

20090320.jpg
思ったとおりたくさんのキャバちゃんに逢えましたえへ4
シン君もリアちゃんもとてもお利口さん 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)  

200903201.jpg
トライの健太郎君にシンディ君スマイル2
健太郎君、がっしりしててとてもかっこよかったぁえへ4

シンディ君は12歳くらいだったかな(違ってたらすみません)
とても落ち着いた子で可愛かったです。

200903202.jpg
小柄なノエルちゃんスマイル2
顔がみゅうたんにちょっと似てるなぁと思いました。
みゅうたんがちっちゃくなったらこんな感じかなスマイル2

IMG_4674.jpg
犬吉のスタッフの方にデジカメを撮ってもらってるみゅうたん。
一応、待てが出来るので撮影はすぐに終了。
雑誌には多分こんな感じで掲載されると思いますえへ4

IMG_4688.jpg
楽しい場所に友達がいないわけありません(笑)ななっち登場♪
ちっさいカートに乗車したななおとみゅうきち。
じっとしてるには問題ないんだけど身動きが取れなくて大変汗5

カートってやっぱり便利ですよね。
最初は高いなぁ、そしてちと恥ずかしいなぁなんて思ってたけど
買って本当にヨカッタと思う一品ですた。

IMG_4695.jpg
最後にキャバちゃの集合写真スマイル2
右端後ろがケンちゃんで、その隣がよっちゃん♪
モザイクの下のよっちゃんとケンちゃんはぶちスマイルなんですようは1

撮影以外に、アジリティもあってみゅうたんも参加したのに
なんと、信じれんことに撮影を依頼してたケンちゃん・・・

みゅうたんを応援するのが必死で、写真撮るの忘れちょっただって冷汗1

みゅうたんせっかくがんばったのに・・・ふぅ~とっても残念なり。
次回参加するコトがあれば、次はデジカメで動画を撮らせることにしまふ汗

たくさんのキャバちゃんと触れ合うことが出来て
本当に楽しい1日となりました。

4月12日、くじゅう花公園で撮影があるので行こうかなと
思ってるんだけど、暑すぎるかなぁ。暑かったらやめます(笑)
そしてETCが付かなかったらやめま~す(多分)

MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
13 0

thema:キャバリア - genre:ペット


幸せのクローバー
P1050639.jpg
みゅうたんの散歩中に、よつばのクローバー発見えへ4
ケンちゃんに自慢しまくってると、いつの間にか必死によつば捜索クローバー

P1050640.jpg
やられました汗5 
なんと五つ葉のクローバーを見つけられてしまいますた(しかも2枚も)笑

あっ・・・みゅうたんの写真がないので、おもしろ動画を汗5



久しぶりにテレビを見て吠えてましたスマイル2
みゅうたん、毛むくじゃらで動くものがダメみたい。
以前はテレビのラ●ス(サッカー)に大興奮ですた


MIU
今日のみゅうたん(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


エステバン クールドパリ
エステバンの新作 『クールドパリ』が出ましたえへ4           
 

【お香 パリの街角をイメージした香り】エステバン クールドパリ スティック40本入

ネーミングやパッケージからしてとてもいい香りが漂ってきそう。

エステバン クールドパリ

石畳の道を曲がると出会う裏道のカフェ、
長い時が染め上げた小粋な空間にひっそりとたたずむ想い。
一輪のバラの香りに愛を語った幸せがよみがえる。セーヌ川での散歩そしてファーストキス。
クール ド パリ ―――パリの心、永遠の恋人たちの香り。



【パリの街角をイメージした香り】エステバン クールドパリ オイル15ml

ベルガモットやオレンジブロッサムに甘味のあるローズやイランイランと、
スパイシーなシナモンがプラスされ、パウダリックなローズフローラルの
甘い香りに仕上げられています。

実際にお香やオイルを使った感想ですが、
ちょっと香りの強い香水のような感じかな。
ワタシはとてもダイスキな香りでしたけど、
好き嫌いがハッキリ分かれるタイプかも冷汗1



【パリの街角をイメージした香り】エステバン クールドパリ チュールサシェ

このサシェは、いつものように車の芳香剤として使用中スマイル2
エステバンのサシェの中では、かなり香るサシェかも。

MIU
ワタシのダイスキナコト
0

thema:キッチン雑貨 - genre:ライフ


フライングだワン!
IMG_4652.jpg
春ですねスマイル3 お散歩日和が続いてる毎日桜 薄色
みゅうたんの笑顔も絶好調。そしてアレルギーも絶好調汗1


IMG_4650.jpg
暑いのか少しの息切れはあるもののまだ走れますえへ4
ちょっと前、セキセイインコを追いかけて爆走モードに突入。めっちゃ焦りますた(笑)


IMG_4655.jpg
最近の散歩は、ななっちとほとんど一緒スマイル2
いつもよっちゃんにオヤツをもらうんだけど・・・
ここ最近、ななおもみゅうきちも『待て』って何?状態冷汗1


IMG_4656.jpg
待てって何ですかワン?
ななおもみゅうきちもかわええ~えへ4


IMG_4662.jpg
最近は、必ずどっちかがフライングのオヤツ争奪戦汗5


IMG_4666.jpg
みゅうたんはよっちゃんがダイスキスマイル4
いつもこんな感じでよっちゃんからオヤツをゲッツ。
ななっちは、そんなみゅうたんとよっちゃんをそっと見守っております(笑)


IMG_4667.jpg
暑いと欲しくなるソフトクリーム汗5
みゅうたんに食べられないように食べるのが大変なり汗1
MIU
今日のみゅうたん(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


白玉あんみつ姫
20090312.jpg
最中食べた~い と思い最近移転オープンした和菓子屋さんへスマイル2

店内をいろいろと見てると、美味しそうな白玉あんみつ発見(しかし売り切れ)
当日完売を目指しておられるそうで、たくさんは作られないらしい。

そんなコトを聞いたら余計にでも食べたくなるのはワタシだけ?(笑)
ちゃっかり予約して次の日にしっかりいただいちゃいますたスマイル2


P1050637.jpg
いつもの安いあんみつとは違うようだワン!

みゅうたん、あんみつダイスキえへ4
いつもの安いあんみつは、寒天しか食べれないけど
このあんみつだと、寒天、白玉、あずきがみゅうたんのターゲットケーキ


P1050638.jpg
うまうまだワン♪

こちらのお店、最中がとても有名なのですが、
あんみつもめっちゃ美味しかったースマイル2
上品な味で、癖になりそうなみつ豆ですたアップロードファイル
MIU
ワタシのダイスキナコト
4 0

thema:スイーツ - genre:グルメ


クウネルサンダース
P1050618.jpg
日曜日(8日)に、たんぼちゃんのおうちに遊びに行ってきましたえへ4

よっちゃん、たんぼちゃんお招きありがとうスマイル4
この日は、よっちゃんの手料理がまた楽しめるとあって
食いしん坊バンザイの我らは数日前からウキウキ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

P1050619.jpg
よっちゃんが作る料理は本当においしいんですよスマイル2
ドッグカフェに行くよりもたんぼカフェの方が全然いいのです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)
よっちゃん、ロトシックスが当たったらドッグカフェよろしくッス。

20090308.jpg
みゅうたんのごはんもしっかり準備してあってとても嬉しかったのデススマイル2
しかもワンコランチLL みゅうたんのお腹を満たしてくれるサイズに感激(笑)

中華のエビチリも酢豚もバリウマ♪お店で出てくる味ですた。
とにかくどれもこれもまいう~ムフフ食後の杏仁豆腐もおいちかった~♪

みゅうたんはいつものように早食いしななっちのお皿までも
キレイになめなめしておりますた冷汗1



ま~ねぇ。ホントよ~食べます。みゅうたんもななっちも人間も(激爆)
テーブルいっぱいにあった料理はおいちかったので全て完食。

P1050625.jpg
ごはんを食べたらハミガキ開始(笑)
しかしこのガムを食べたあとにまたつまみ食いうは1

ななっち大人しくていたずらしそうにもないのに
たんぼちゃんが席を外した瞬間に、酢豚(しかも肉)ブーを強奪(笑)
あまりにもさりげないななっちの行為に大爆笑

P1050626.jpg
この表情、たんぼ家では『研ななこ』と呼んでるらしい(笑)

P1050629.jpg
みゅうたんもななっちもこの日は、『クウネルサンダース』汗5

しかしななっちにはこの日の代償は大きかった(笑)
次の日もその次の日もかなり食事制限されたらしいうは1
って、みゅうたんもだけど。(あはは)

夕方17時から食事会が始まって、気づけば23時30分
いや~楽しかった!話が尽きないというか(笑)

いろんなコトに共通点が多くてびっくり。
結婚式場や新婚旅行までもが全て一緒だったり。
話が盛り上がらないわけがない(笑)

当然、次の集会も決定。 そう 『花見』桜
花はどっちに向いててもいいという 『花見』
でも、花が咲くまで待てないかもしれない予感えへ4
MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
5 0

thema:キャバリア - genre:ペット


むぎゅ~
P1050592.jpg
よ~し!みゅうたんのお目目も調子がいいしはれだしお散歩へ行こう♪

P1050594.jpg
ママ、気合が入ってるワンね汗5
そりゃ入るよ~。だってお天気いいじゃないの。

P1050596.jpg
ママに付き合ったからオヤツちょうだいワン!

きゃ~汗1 みゅうたんなんかお口がムギュ~ってなっちょるよ。
風が強かったから乾いちゃって下がらなくなったのかなjumee☆faceA4

みゅうたん久しぶりに裸族。
理由は、ここ数日の乾燥注意報で久しぶりに大量のフケが発生泣き1

すぐにシャンプーしたらフケは治まり一安心だけど
洋服を着てると、いつフケが出たか分からないし
毛もパサパサになってるみたいなので、少しの間は裸族でガマン。
MIU
今日のみゅうたん(2009年)
10 0

thema:キャバリア - genre:ペット


時間差攻撃
P1050588.jpg
なかなか瞬膜の赤みが治らないみゅうたん泣き1

やっぱりアレルギーみたい雫
と言うのも、ヒノキのシーズンが終わりに近づくとともに回復して
きてるんですよね。どうやらスギは大丈夫みたいヨカッタ。

P1050600.jpg
先月末(2月25日)から、時間差攻撃で目薬をさしてるみゅうたん。

右のリンデロンを点して、2分後に左のオブール点眼液汗1
この2分後というのが結構大変だったりします(笑)

朝の点眼は、ケン坊が担当。
朝起きてすぐに点眼してトイレに行き、用をすませて
2回目の点眼をすると時間的にちょうどいいんだそうですスマイル2

スギのシーズンはこれから。
あと2ヶ月弱はこの時間差攻撃が続きそうな予感

<診療費>
再診料: 800円
点眼薬:1,500円
―――――――――――
合計  2,415円
MIU
病院・病気・保険(2009年)
0

thema:キャバリア - genre:ペット


トラブル続きの日曜日
日曜日、九州に行こうと思ったのだけどトラブル発生で断念

目的地まで半分の距離を過ぎトンネルに入った瞬間
車のタコメーターパネルにある警告灯電球(←こんなのが点灯)

ケン坊が、『ライトが切れたんじゃないかねぇ』というので
近くのコンビニの駐車場でチェックするとホント・・・右のライトが点かないコトが判明泣き1

『今日は行くなってコトぢゃろうね』ということになり明るいうちに
引き返しみゅうたんの散歩をして、ディーラーへ行くことになりました。

ライト球交換4,500円と言われ『たかーい!まだ4年しか乗ってないよー』と
ダダをこねると、3,500円にしてくれました。言ってみるもんですえへ

P1050573.jpg
最近見つけた(笑)カッタ君公園の短い散歩コーススマイル2
みゅうたんにぴったりな距離で、10~15分くらいで回れます。

スポーツ公園の駐車場から西に歩き公園内に入ってこの標識が
見えたら右に(スポーツ広場)行くとOK。
*スポーツ公園の駐車料金は無料

P1050578.jpg
しばらく歩くとこんなにきれいな景色を見ることが出来ますスマイル


P1050583.jpg
どーしてよー
とてもイイトコロなのにみゅうたんはココの公園にはあまり興味がないみたい泣き1
キララだとテンションあげあげなのに、ここではエンストが多いし
歩く速度もとても遅いカメさん状態かめ

20090301.jpg
抱いて抱いてとウルサイので抱っこするもこんないけてない表情汗とか
みゅうたんこの表情はケン坊が抱っこしたトキにしておくれ(笑)


P1050585.jpg
みゅうたんはやっぱりいつもの公園がいいワン!
そうだね(笑)みゅうたんの一番スキな公園に今度は行こうねスマイル2

みゅうたんが着てる洋服は、ちょっと前に(また)一目惚れして即買い。
       
2009春夏新作!!QUEEN Are you happy?パーカー XXS~LL 【ペット0221】
みゅうたんは右のブルーを購入。(サイズはL)
ちなみに・・・現在のみゅうたんの体重8.3kg雫

MIU
今日のみゅうたん(2009年)
1 0

thema:キャバリア - genre:ペット


ちびちゃんおめでとう。
IMG_4468.jpg
2月29日生まれのちび。めでたく17歳になりました祝

昨年の10月に心臓発作をおこし『もう無理だろう』と言われてから4ヶ月。

退院してから前庭障害を起こしたりして、ちょっとちょっと痴呆の方が始まりました。
いろいろ悩んで落ち込む両親に、『病気だからしょうがないよ・・・』っていうと
ちびの病気を理解出来たようで、前向きに考えれるようになったみたいです。

どんなにちびが昔と変わってもちびはちび。
可愛いっていう気持ちは家族全員変わりません。

ちびちゃん、17歳になってくれて本当にありがとう。
MIU
ラブ・ちび・たろう
10 0

thema:雑種ワンコと雑種ニャンコの共同生活 - genre:ペット


| HOME |
 
