MIU
スポンサー広告


日南海岸 道の駅『フェニックス』
P1050794.jpg
宮崎でまず行ったトコロが『道の駅フェニックス』
ぷぷ・・・トイレに行きたくなったもんでかおまる

ココでちょっとした事件勃発汗うちの健ちゃん。
恐れを知らんというか・・・
この写真を撮ってる時に、手を離そうとしますたかおまる

P1050793.jpg
サスペンスドラマが撮影出来そうな場所なのに
健ちゃん、もちろんワタシに大叱られしますた。
落ちたらどうするっちゅうねん

P1050795.jpg
宮崎といえば『マンゴー』
道の駅フェニックスでは、マンゴーソフトを売ってましたよ。

さっきみゅうたんが乗ってた場所にデジカメを置き
タイマーをかけて記念撮影。

やっぱりみゅうたんはソフトを強奪しておりますたかおまる
ふふ、おいしそうに食べてるなぁハート

この後、サンセット日南の『モアイ像』へ。
しかし・・・今度は大事件勃発。

モアイ像の入り口に到着したのが、17時40分。
なんと・・・ここのモアイちゃんは

17時30分までしか見れない。

うっそ~ん。

6時間以上かけてココまで来たのに~かおまる

モアイちゃんを触ると金銭運がアップするらしいと
健ちゃん楽しみにしてたので、本人は大撃沈。

もうちょっと下調べしとけばヨカッタネ。健ちゃん(笑)

ささ、気を取り直してワタシが行きたい目的地へ行くよ~かおまる

旅行記、まだまだ続きます。
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


『どげんかせんといかん』へ初上陸。
IMG_4839.jpg
GWは、『どげんかせんといかん』の宮崎に初上陸かおまる
4日で下りだったということもあり渋滞は全くなし。

しかし・・・渋滞はなかったものの鹿児島に入るまで大変だったかおまる
だって、福岡あたりから突然の豪雨

前が見えないくらいに降り続き、ちょっとコワかったけど
眠たくならずにすんだし目的地はくもだったのでヨシとします(笑)

IMG_4840.jpg
いや~ホントすみません・・・な感じデスかおまる
ETCが付いてなかったら山口から宮崎まで片道8,000円弱。
それが1,000円とは、ホント嬉しいハート

ETCはちょっと高かったけど、この遠出でちゃっかり元を
取り戻しますたかおまる

それと、もうひとつ嬉しかったというかビックリしたことが(笑)

IMG_4843.jpg
うちの愛車ゴルフ赤色の車
こんなに燃費がヨカッタとは知りませんですたかおまる

いつもは12~13(街中ウロウロ)笑
広島くらいの距離だと14くらい。

リッター16.9も走れる車だったなんてちょっと感動。
428キロ走ってガソリンが半分以上残ってるのも
これが初めてですた。

エコカー欲しいなぁと思ってたけど
これだけ走ってくれれば充分だな。

旅行編はまだまだ続く・・・

 more...

MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


GWはココへ行ってきました♪
IMG_4833.jpg
また今更ですが・・・GW(4日)に九州へ行って来ましたドライブ
ETC1,000円の効果は絶大。パ-キングはどこも大渋滞。

IMG_4834.jpg
壇ノ浦SAでトイレ休憩をして、いざ目的地に向かって出発
この日は雨で、お天気が悪くみゅうたんの心臓にも優しい気候。

IMG_4835.jpg
みゅうたん、相変わらず健ちゃんにはそっけないですが、
まぁ気にしない気にしないかおまる

IMG_4837.jpg
壇ノ浦SAで、おいしくて有名な『うにまん』を購入えへ5
何回食べても美味しいんだな~音符
さぁ、お腹もいっぱいになったことだし!健ちゃん♪
目的地に向けて頑張って運転ヨロシクネハート

*ゆっくりUPになりますので気長に読んで下さると嬉しいです。
 コメントは最後に付けさせて下さい。すみません。
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


ブタさんダイスキ


ゆっこさんからプレゼントしてもらったブーの鼻。
こんなに喜んで食べておりますよ~かおまる

カロリーが高いので半分にカットしようと思ったんだけど
包丁の切れが悪いので、まるまるみゅうたんへ(笑)
半分食べた頃に取り上げて、残りの半分は次の日にハート
次の日もこんな感じで一生懸命食べておりました。
ゆっこさんありがとうねえへ5


コラーゲンたっぷり♪高い嗜好性でワンちゃんのお気に入りに♪

MIU
今日のみゅうたん(2009年)
10 0

thema:キャバリア - genre:ペット


Congratulations on your 13th birthday!
TS3M0039.jpg
今日は、みゅうたんのおねえちゃまトラちゃんの
13回目のお誕生日おめでとうハート

腎臓は悪くなっちゃったけど、まだまだ初期だもの。
20歳目指して頑張ろうねかおまる

そして・・・もひとつめでたいコトがかおまる
そう、ワタクシまたひとつ歳をとりますた。

歳を数えるのは嫌になるので(笑)
親に感謝する日!ということにしております。

お父さん、お母さん、そしてトラのお父さん、お母さん。
本当にありがとう音符
MIU
未分類
10 0

thema:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - genre:ペット


月1病院DAY(2009年5月)
話が前後しますが・・・
5月1日に心臓のお薬をもらいに病院へ行ってきました。

みゅうたんの心臓は、雑音はあるもののとても調子はいいそうです。
心雑音レベルも2~3ハート
MRを発症してから2年8ヶ月。

先生が 『もうちょっと大きく雑音が聞こえてもいいんだけど・・・』って(笑)

暑くなると心臓にも負担がかかるので、少しでも調子が悪くなったら
検査をしましょう。ということでした。

悪化させないように頑張るぞ~えへ5

<診療費>
再診料:800円
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)朝晩半錠
利尿剤:640円(ラシックス)朝1/4錠
フィラリア予防薬(2ヶ月分):3,200円
フィラリア予防薬(1ヵ月分):-2,600円<ちびのフィラリア薬をみゅうたんの分に交換)
――――――――――――――――――――――――――――――
TOTAL:7,182円

ちびが飲まれなくなったフィラリアのお薬をみゅうたんのフィラリア薬に
交換して下さいました。

そして、ちびが飲むことができなくなった心臓薬(べトメディン)や睡眠薬など
その他の心臓薬や痛み止めは全て病院で入院してるワンちゃんへ
使って下さいと持って行きました。少しでもお役に立てますように。
MIU
病院・病気・保険(2009年)
9 0

thema:キャバリア - genre:ペット


広島平和記念公園
IMG_4826.jpg
ゆっこさんを見送った後、平和記念公園を散策してみました。
フラワーフェスティバル開催中なので、キャンドルフラワーと
いう催し物が開催されててとてもきれいでした。
(写真奥に見えるのは原爆ドームです)

そのなかで私が1番印象に残ったのがコチラ。

IMG_4827.jpg

IMG_4828.jpg
ひとつひとつのメッセージが心に響きとても感動しました。

写真が多いので追記にUPしました。
良かったら見て下さると嬉しいです。

 more...

MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
8 0

thema:旅の写真 - genre:写真


広島フラワーフェスティバル
P1050764.jpg
また・・・今更なのですがかおまる
GW(5月3日)に、広島へ行ってきました。

ようやくたっかいETCも付いたし(笑)
ETC本体15,000円、取り付けセットアップ8,000円かおまる
早く元を取り戻さなければ

IMG_4805.jpg
10年ぶりかのフラワーフェスティバル。
平和記念公園の前にデッカイ花のピラミッド。

でも我らの目的は、みゅうたんの親戚さんに逢う事ハート

P1050767.jpg
るんるん気分のゆっこさんとるんちゃんに逢って来ました♪
デカイデカイと聞いてましたが、とんでもありませぬ。
みゅうたんとほとんど一緒のデカさでございましたかおまる

P1050771.jpg
音符似てるでしょえへ5
何と、毛質もソックリ♪みゅうたんもるんちゃんもクルクル毛。
クルクル毛はかわいいんだけど、
汚れるとダスキンになるのが欠点と言うと・・・(ゆっこさん爆笑)
おんなじコトを思ってたみたいかおまる

そして・・・似てるのは顔だけじゃないんですよ~
やることもソックリなんですよ~。
プラゴミあさり、オヤツあさりなどなど(爆)
ゆっこさんとワタシは同じ失敗をしてるコトが多いです(ごめんねごめんね~)笑

IMG_4817.jpg
私達の話があまりにも長いので、
るんちゃん、知らぬ間に寝ておりました。(すごい人なのに)笑
マイペースですえへ5 でもでも・・・るんちゃんよりくつろいでるのが・・・

IMG_4818.jpg
我らのみゅうたんでございます
ちなみに・・・この辺りすごい人が多かったんですよ。
それにもかかわらず、ゆっこさんにマッサージを要求かおまる
初対面でここまで開放的になるのはあまりないのでビックリ音符
みゅうたんはそうとうゆっこさんがスキみたいですハート

IMG_4820.jpg
話に花が咲き(こっちもフラワーフェスティバル)笑、気が付くと夕暮れ。
2時間くらい話したかな。とっても楽しい時間となりました。

ゆっこさんとはこの日初めてお逢いしたのですが、
ブログ通り、気さくでとても面白く可愛い方でしたえへ5
お土産までありがとうねブー

久しぶりにブーをもらったみゅうたん。
帰りの車の中でもコイツを探してウロウロ(笑)
ゆっこさん本当にありがとうえへ5 また逢いましょうね♪

コメント欄は次につけさせて下さい。
MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
0

thema:キャバリア - genre:ペット


びっくりしたなぁもう・・・
痒がるし、臭いし、汚れてるし・・・(1週間前にシャンプーしたばかりなのに)

臭いのはガマン出来るけど(笑)痒がるのが可哀想なので
さっきシャンプーしたんですが・・・なんと事件勃発かおまる

いつものように肛門腺を絞り、シャワーを顔にかけてると
なんかみゅうたんのデッカイ目の真横に1mmのハ●クソを発見汗

なんじゃこりゃかおまる

慌ててそのハ●クソをのけると、足がついてて(涙)
そう・・・マダニが、みゅうたんについてたんです。
しかもそのマダニったらみゅうたんの血を吸っとったー

実家にフロントラインがあったのを思い出し
慌てて実家へ行き、みゅうたんとトラにフロントラインをしました。
良かった~実家にフロントラインがあって(笑)

しっかしどこでついたんじゃろう。
やっぱりいつもの公園かなぁかおまる
それとも荒れ放題の我が家の庭かしら汗

多頭飼いは、こういう時困りますね(笑)
トラちんもシャンプーされるはめになりご機嫌ななめのようです。
みゅうたん8ちゃいにして初めてのマダニちゃんを経験。
こんな経験はしない方がいいですね(笑)

しかし・・・あまりにも痒がるのでシャンプー前にアレルギーの薬を
飲ませたワタシっていったい・・・かおまる

最後に・・・ちびのコトではいろいろとご心配おかけしました。
徐々にブログ更新出来たらいいなぁと思っております。
MIU
今日のみゅうたん(2009年)
10 0

thema:キャバリア - genre:ペット


第5回福岡キャバリアオフ会
IMG_4748.jpg

4月26日(日曜日)福岡の糸島というところで開催された
キャバリアのオフ会に参加してきました。
今更・・・ですが読んで下さると嬉しいです。

なぜだか・・・最後の記事が消えてました(汗)
良かったらまた読んで下さると嬉しいです。しかしどうしてだろう・・・

 more...

MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
0

天国への旅立ち。
P1050758.jpg

2009年4月29日、快晴。

ちびはこの日、永遠の眠りにつきました。

28日の夜、母がいつものように『おやすみ』をした数時間後
ちびは眠るように旅立ちました。

あんなにオシッコが出たといっては泣き、水が欲しいと言っては泣き
自己主張をしてたのに、どうして最後の最後一人で旅立ってしまったの。

老犬になると、よく『朝起きてたら亡くなってたっていうのがいいよね』と言いますが、
それは全く違った考えだと私は思いました。

最後を家族皆で見送ってあげたかった。
今はそんな気持ちでいっぱいです。

とても優しくて賢かったちびは、皆に(特に母)心配かけたらいけないと思ったのかな。



29日に火葬したんですけど、1件目2件目に問い合わせた24時間受付の火葬場は
全く連絡取れない。朝早かったというのもあるけど・・・
ちびが嫌がってるのだろうと思いこの2つは諦めることに。

そして最後に電話したところが、初めて知った火葬場でダメもとで電話したら
感じのいい男性の方が出られたので何だかホッとしました。
(後から知ったのですが、ここの火葬場は市から認可を受けてるらしいです)

場所もよく分からなかったので、詳しく場所を教えてもらってると
そこは、まる(ちびのお母さん)が眠ってるところのすぐ近くでした。
やっぱりお母さんの近くがいいんだね。ちびちゃん。

P1050759.jpg

火葬するのに約1時間ちょっと。
その間に、お花を買ったりお水を買ったりダイスキなシーザーを買ったり。
最後はダイスキなお水も飲めなかったしご飯も食べれなかったから。

火葬が終わり、ちっさくなったちびを見て驚きました。
体の骨は灰になっちゃってましたけど、足の骨や頭蓋骨。
そして顎の骨、歯はしっかり残っていました。

17歳にしては骨もきちんと残っていて、しかも歯に関しては
なんと全部あるという快挙(笑)
みゅうたんでもすでに1本ないのに(ガムの食べすぎで)笑

P1050760.jpg

そのしっかり残った犬歯を2本(写真下)お守りに持って帰りました。(母も)

もうちびはこの世にはいないんですけど、しっかり私たち家族の心には生きてます。


ちびの最後の写真をお世話になった先生に見てもらったのですが、
やはり『寝るように亡くなってますね。』とのことでした。


実は、ちびが亡くなった4月29日は私たちの(日本での)結婚記念日なんです。
いつまでも忘れないでワン!って言ってるんでしょうね^^

ちびの最後の顔(写真)は、私たち家族の心に焼き付けておきます。
今まで本当にありがとうございました。
MIU
ラブ・ちび・たろう
12 0

thema:老犬介護 - genre:ペット


心に穴があいたみたい。
ちびと過ごした17年。

思えば人生の約半分をこの子と過ごしたということになる。
それが突然いなくなるという寂しさ。

17歳というと『大往生』とよく言われるけど・・・
欲をいえばもうちょっと元気でいて欲しかったな。

でもそれは私の勝手な思いなんだろう。

ちびは今頃、まる(ちびの親)と逢えたかな。久しぶりの再開で
嬉しいだろうな。虹の橋に旅立つ数日前から空を見上げるように
なったちび。まるが迎えに来てたのかな。

今までに看取った犬は3匹。やっぱりいつでも別れは寂しい。
MIU
ラブ・ちび・たろう
0

thema:老犬介護 - genre:ペット


| HOME |
 
