MIU
スポンサー広告


室内ドッグランがあるカフェ
P1050893.jpg
21日(SUN) 八幡に新しくOPENした ドッグカフェ&室内ドッグランへ
遊びに行ってきました音符

P1050887.jpg
ご覧のとおり、天候に関わらず遊べますかおまる
(みゅうたんは心臓が悪いのでカフェだけの利用です。)

室内ドッグランにはタイルカーペットが敷き詰めてあり
オシッコやうんにょをしたら即、洗ってあるカーペットと
取り変えて下さるようですが、なるべくならお外でオシッコ
男の子はマナーバンドなどがあると、安心して利用出来るかもしれません。

P1050884.jpg
室内ドッグランの横にあるカフェかおまる
リードをかけるフックもキチンとありました。

P1050891.jpg
お腹も減ったので(コレが目的)さっそくランチを注文。
ワタシは、ヘルシーカレー(680円)

P1050892.jpg
健ちゃんは、ランチ(560円)かおまるヤスイ(笑)

P1050885.jpg
みゅうたんのはないだワンjumee☆b
HPには、ワンコメニューあります。と書いてあったのに
『すみません。まだワンちゃんメニューないんです』ってかおまる

こんなこともあろうかと、しっかりみゅうたんのお昼ごはんを
持って行って良かったよ~。

ここのカフェ、7月が本格的なOPENらしいかおまる
あともうちょっと待っていけば良かった汗
MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


ランチへ行ってきたワン!
P1050843.jpg
みゅうたん、久しぶりにランチに行くよかおまる

P1050844.jpg
fifiのバッグの中に先日購入したひえひえジェルをひき
暑さ対策バッチシかおまる ナイス 詳しくはコチラをどうぞ。

でも、バッグの重さとジェルの重さとみゅうたんの重さで
かなりな重量に・・・かおまる (バッグ用にSサイズも欲しくなってしまった)笑


バタバタ準備をしてると、『今から行きま~す』とメール音符

メールを下さった方は、ブログを通じて知り合ったプリママさんかおまる

お互いここ1年、いろいろと大変でお逢いすることが出来なかったので
ランチに誘っていただいた時は、とても嬉しかったです。

しかも・・・みゅうたんと私はプリママさんの車に乗せてもらいました。
厚かましくて、ごめんね汗

20090619.jpg
12時ちょっと過ぎにカフェに到着。
ワタシはオムライスセット、プリママさんは姫ランチ。

残念ながら こちらのカフェはドッグランチはありません。

P1050861.jpg
なので、ケーキについてたドライトマトをちょっとおすそ分けハート

ワタシとプリママさんが食べ終わると・・・

P1050862.jpg
ひえひえジェルマットにへそ天で、しかも爆音イビキで豪快に寝るみゅうたん。

店内にいた方が、『何の音かね?』 笑

みゅうたんのイビキと分かると、そ~っと様子を見に来られてました(笑)


P1050864.jpg
コチラは看板犬のダックスちゃん。(アンちゃん)


P1050867.jpg
来店記念に、写真を撮っていただきました。
店内に飾っていただけるそうですかおまる

この写真とっても気に入ってるんです。
みゅうたんがパピーちゃんの頃は、こんな表情だったので(笑)
写真って、やっぱり人によって全然違った感じになりますね。

話に花が咲き、気がつけば滞在時間3時間。
その後、みゅうたんハウスに寄ってもらってまた2時間(笑)
昨日1日とても楽しい時間を過ごせました。ありがとう!

プリママさん、またランチに行かれる時はご一緒させて下さいね。
(厚かましくてごめんね)笑


今回、お昼のおでかけだしハアハアするかなぁと心配でしたけど
ひえひえマットと、クーラーでかなり快適に過ごせたようです(ヨカッタ)
MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
10 0

thema:キャバリア - genre:ペット


温かい気持ち。
ちびがいなくなって もう1ヶ月半という月日が過ぎた。

2週間おきに、お花を買ってちびが眠る場所へ。

ちっさくなったちびの骨壷に右手をあてて、目を閉じて
ちびにいろいろと話しかけると、とても温かい気持ちになる。

ちびは無事にママのところにたどり着けただろうな。
MIU
ラブ・ちび・たろう
10 0

thema:老犬介護 - genre:ペット


スクスク♪
P1050835.jpg
梅雨というのに、全く雨が降らないみゅうたん地方かおまる
思えば、雨が降ったのは 梅雨入り宣言したその日だけだったな傘

今日は暇なので 外の野菜でも見に行ってみるか~と、
外にデジカメを持って出たら みゅうたんも一緒について出てますたかおまる

P1050836.jpg
あんなにグッスリ寝てたのにビックリかおまる(寝起きでチッコ中スマソ)

相変わらず みゅうたんチッコをする時は右足が休めになってます。
<右足が悪いので、こんな感じなのです。>

さてさて・・・わが家の生活防衛(笑)の野菜ちゃんたちは
どんなに成長してるのかな~ブロッコリー

20090615.jpg
おお~かおまる 知らない間にキチンと成長してる~(笑)
夏野菜って本当に簡単に出来るので楽しい音符

このきゅうりなんかあともう2日くらいで食べごろかな。
まぁ人間と一緒でカタチは悪いですが、気にしない気にしないかおまる

P1050840.jpg
野菜チェックが終わったので、『家に入るよ~』というのに
みゅうたん、全く入ろうとしません。

ああ~早く涼しくなるといいのに~。
ってまだまだ初夏でしたねぇかおまる

わが家の雑草も日に日に成長を遂げております。
健ちゃんの仕事が忙しくなったので、雑草と戦う人がおりません汗
MIU
今日のみゅうたん(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


これで涼しいだワン!<車内での暑さ対策>
TS3M0044.jpg
暑さ対策グッズを探しにホームセンターへレッツラゴー
ナ●コにみゅうたんと行くのは久しぶりかおまる

ワンコ用のカートがあるので助かるのですが
ん~ちょっと足元がきちゃないのかおまる
今度行く時は、トイレシートかマット持参で行かねば

TS3M0047.jpg
ペットコーナーに行くと、美味しいニホヒがするのか
いつも以上にソワソワするみゅうたんかおまる

トラちんのトイレを見つけ、身を乗り出してクンクン(笑)
みゅうた~ん、今日はそれは買わないよ~。

いろんなネコ砂を買いましたが、このネコ砂が1番のお気に入り。
きちんと固まるし、チッコのニホヒもあまりしないし
何と言っても、砂があまり飛び散らない。コレ結構重要イェイ


ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L


TS3M0048.jpg
こんな顔をされると、オヤツを買わないわけにはいきませんかおまる

TS3M0053.jpg
結局ひえひえマットとビスケットをゲットしたみゅうたんハート

ひえひえマットっていろんなメーカーのものがあって
どれにしようか迷ったのですが、ジェルマット(今回購入したもの)は

低反発のような弾力性

と書いてあり、低反発ダイスキナ私は迷わず購入決定(爆)
<カバーも取り外して洗えるそうです> サイズはM。

買ってすぐに、車に置いてあるみゅうたんベットの上に
マットをひいてあげると、それまで暑くてハアハアしてたのに
気がついたらグッスリ眠っていましたかおまる

この夏、ど~しても暑い時におでかけしなきゃ行けない時には
大活躍しそうなグッズとなりそうです。

そして・・・家でも使ってくれると信じてたのに
家では全くもってこのマットの上に寝てくれませんかおまる

なので、今は冷蔵庫の野菜室で出番を
待ってる状態のクールマット君ですた(笑)


ひえひえ爽快ジェルマットMサイズ約60x45cm
MIU
ワンコグッズ・サプリ・フード
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


心臓病定期検査
TS3M0042.jpg
午後から病院に行くのが大変な季節になりましたかおまる
お口もしっかり開いちゃっております

今月は、久しぶりにレントゲンを撮ってもらいました。
何と9ヶ月ぶりのレントゲン撮影 えっ汗
結果を知るのは かなりの勇気を必要とします(笑)

が・・・やっぱりみゅうたんかおまる
がんばっておりましたよ~。

9ヶ月前よりも心臓がちょっとちっさくなっておりました音符
レントゲンの撮り方などもあるのでしょうが、素人の私が見ても
分かるくらい良くなってた感じです。

先生によると、9ヶ月前とほとんど状態は変わってないか
もしくは、良くなってるとのコトでした。

9ヶ月前は、心臓の右上と左下が肥大してる感じで
特に左下は胸骨についてるくらいでしたが
今回は、胸骨にはついておりませんでした。(横から撮ったレントゲン)

上から撮ったレントゲンでも肥大は見られませんでした。

MRを発症して2年9ヶ月。
みゅうたんは、先生に言わせると『優等生』らしいです(笑)

飼い主が優等生じゃないので、みゅうたんが頑張ってるんでしょう。
夏を乗り切ったら、今度はエコー検査をしてもらおうと思ってます。

<診療費>
再診料:800円
レントゲン:4,000円(2枚)
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)
利尿剤:640円(ラシックス32日分)
―――――――――――――――――
   TOTAL:10,752円
MIU
病院・病気・保険(2009年)
6 0

thema:キャバリア - genre:ペット


宮崎県庁に行ったワン!
IMG_4874.jpg
旅行の締めは、やっぱり『宮崎県庁』笑

残念なコトに、『どけんかせんといかん』の
知事とはお逢いできませんでしたが、建物がライトアップ
されててとてもキレイで感動しますたかおまる

IMG_4876.jpg
夜になっても宮崎県庁の周辺は、観光客の人で
にぎわっておりましたよかおまる

県庁で写真を撮ったあと、宮崎から高速に乗り山口へ。
さすがに上りは、何ヶ所か大渋滞してたので(多いトコロで30キロ)

熊本県のパーキングで、(どこか忘れちゃった)笑
2時間ほど仮眠を取り無事に家に帰りました。

2日の走行距離。約1000キロ。
宮崎から山口まで、約6時間半。
宮崎は、ホント遠かった~かおまる

でもとても良い想い出が出来ました。
健ちゃん、運転お疲れ様でした。またどっか遊びに行こうね。
もちろん、みゅうたんとハート

長い旅行記に最後までお付き合い下さって
ありがとうございました。
MIU
旅行・日帰り旅行
12 0

thema:キャバリア - genre:ペット


宮崎県 鵜戸神宮<後編>
IMG_4856.jpg
洞窟の中にある『御本殿』
朱色でとても鮮やかな建物でした音符

幸せの四葉作法
お賽銭をいれ二礼二拍手一礼だそうです。

IMG_4859.jpg
洞窟の中には、お守りなどを売られてる売店があります。
ペットの御守もありましたよかおまる (1個600円くらいだったかな)

みゅうたんは、ゆっこさんにもらった御守があるので
買いませんでしたが、トラと実家のラブとタロウには購入。
いつまでも元気でいて欲しいからねハート

そして・・・やっとワタシがやってみたかったコトを実現笑

『霊石亀石』
この亀石には四角い穴があり、この枡形の穴に男性は左手、
女性は右手で「運玉」を投げ入れ、見事入ると願いが叶うといわれている。

IMG_4866.jpg
ね・・・絶対やってみたくなるでしょかおまる

IMG_4860.jpg
まずは、『運玉』を買わねば(笑)
健ちゃん5個、ワタシも5個購入。

IMG_4864.jpg
みゅうたん、ボーロじゃないよ~かおまる
カタチは似てるけどね

さて、まずはワタクシから挑戦。

投げる前に1つの願い(一願成就)を決めて
願いが叶うように気持ちを込めて運玉を投げます。

たった5回しかチャンスがないので、成功は無理かなぁ。
と思ってたのに、運よく3回目で入りましたかおまるアップロードファイル

IMG_4867.jpg
さて、次は健ちゃんの番ですぞ~かおまる

IMG_4869.jpg
健ちゃん、みゅうたんの応援も届かず(笑)撃沈。
やっぱり左手は難しいね。

健ちゃん、何かショックだったみたいなので
『いいじゃん。ワタシのが入ったんじゃけ。いいことあるよ』と
慰めておきますたかおまる

この写真とってもダイスキな1枚なんですよね。
お天気悪くて・・・明るさなんか足りないんだけど、
ワタシの中では何かほのぼのとする1枚ですハート
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


宮崎県 鵜戸神宮<前編>
IMG_4845.jpg
ワタシが行ってみたかったのは、鵜戸神宮というトコロ。
詳しくは、コチラをどうぞ。 『鵜戸神宮


IMG_4848.jpg
モアイちゃんのところから数分の場所にあり駐車場代は無料かおまる
神宮にたどり着くまでの道がめっちゃ狭いので
もし行かれる時には、気をつけられて下さいねハート

IMG_4849.jpg
オチッコをしたらいけないので、みゅうたんはカートに乗車。
おろせおろせ~と、もがいておりますたが無視かおまる

IMG_4850.jpg
左側の洞窟の中に神宮があるんですよ~。
何だかとても神秘的というか、感動デスかおまる

でも・・・高所恐怖症の人には、ちと辛いかも・・・

IMG_4851.jpg
ほら・・・ねかおまる

IMG_4852.jpg
神宮に参拝するには、この急な階段を下りないといけませぬかおまる
降りは良いけど・・・登りが大変だなぁ・・・かおまるアップロードファイル

MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


| HOME |
 
