MIU
スポンサー広告


ごめんね、みゅうたん。
090726_1716~01
日曜日、さとと-青い傘も小降りになり涼しかったので
気分転換に公園へかおまる

 more...

MIU
病院・病気・保険(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


連日豪雨、雷雨の山口
みなさんもご存知の通り 連日豪雨、雷雨jumee☆RainySeason1L の山口デスかおまる

いつになったら梅雨明けするのかと心配なる今日この頃。
でもみゅうたんの心臓には優しくて助かりますハート

とは言っても、暑いのには変わりなく・・・
ほとんど外に出ることが出来ないみゅうたんは暇そうですかおまる

どこにも行けないので、ネタもなくブログ更新も毛亀 状態。
でもみなさんのブログは読ませてもらってます。(読み逃げですみません)かおまる


拍手ボタンで、コメントを下さる皆さん。

いつもみゅうたんの事を見守って下さりありがとうございます。
心臓病でも元気で長生き出来るように私たち家族も
みゅうたんを全力で支えて行こうと思います。温かい気持ちに感謝です。

090726_0902~01
ペロペロハート

毎朝のみゅうたんの仕事かおまる
健ちゃんのお腹に乗って、ほとんど毎日顔を洗ってあげてます(笑)

MIU
今日のみゅうたん(2009年)
6 0

thema:キャバリア - genre:ペット


ラブが襲われました。
先週の木曜日(16日)に、本当に信じれない事がありました。
追記に詳しく書きましたので、良かったら読まれてみて下さい。

 more...

MIU
ラブ・ちび・たろう
14 0

thema:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - genre:ペット


行列が出来る田舎のソフトクリーム
P1050957.jpg
12日(Sun)美味しいソフトクリームが
田舎の徳地(あさむらいちご園)というところに
あるというので、ドライブがてらに行ってきましたかおまる

県内なのに、『徳地』ってどこ?状態のわれらかおまる
迷いながらも辿り着けてホントに良かった(笑)

P1050960.jpg
家を出発する時は、そんなに暑くなかったのに
現地は、猛暑汗 みゅうたんごめんね。

GWは、1日700人が来店したというお店だけあって
この日も車が停められないくらいに大繁盛ハート

P1050961.jpg
わ~~~ぶちおいしそ~かおまる

ソフトクリームも美味しかったんだけど
このブルーベリーは最高音符
一粒一粒がおっきくて、めちゃめちゃ嬉しい~かおまる

しかも!こんなにたくさん果実が乗ってるのに
380円と350円!かおまる
田舎ならではといいますか、これを都会で食べたら
かなり高くなるんだろうなぁと思いました(笑)

P1050963.jpg
もちろん、みゅうたんも食べましたよ~かおまる

健ちゃんが、『今度みゅうたんには 1個買ってあげよう』って(笑)

これだけフルーツが多いと、みゅうたんでも
丸ごと1個食べれちゃいそうです音符
ブルーベリーは、目にもいいしねえへ

家から かなりの距離がありましたが
食べにいったかいがありましたぁ。
間違いなくリピーターになると思いますかおまる

詳しくはコチラをどうぞ  『あさむらいちご園』
MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


ぶたののろい。
先月のコトなのですがかおまる

みゅうたんぶた (豚鼻)を食べ過ぎて、両耳に
デキモノ(ニキビみたいなもの)が2ヶ所出来ましたかおまる

すぐに病院に連れて行って、先生に診てもらった結果・・・

最初は、『良性の腫瘍かな』と おっしゃってたのですが
注射針で デキモノを潰すと 『脂肪』が出てきたので
ぶたの食べ過ぎでしょう』ってごめん汗

注射針で2つとも退治してもらって(痛みはないそうです)
今では かなりキレイに治りました。

これからは、たま~にのご褒美をぶたすることにします(笑)

<診療費>
再診料:800円
処置料:0円
抗生剤:400円(2日分)
アレルギー薬:3,000円(頓服30日分)エンペラシン
痒み止めスプレー:1,500円
――――――――――――――――――――――――
   TORAL:5,985円(アニコム使用▲2,992円)

アレルギー薬がちょうどなくなりかけてたので、まとめてもらって帰りました。

*先月のコトなのでコメント欄は閉じさせて下さい。
MIU
病院・病気・保険(2009年)
0

thema:キャバリア - genre:ペット


みゅうたんにフィットするソファ
P1050923.jpg
ゴミじゃありませんかおまる

座るものデス。


P1050930.jpg
『無印良品 体にフィットするソファ』 詳しくはコチラをどうぞ。

今月は、健ちゃんの誕生月。
今年も会社からJCBギフト券5,000円をプレゼント

そのギフト券を握って無印へ(笑)
でも待ったかいがありましたよ。

通常15,750円が、13,000円になってました。
(多分期間限定だと思うけど・・・色も3色のみ値下げ)


P1050925.jpg
人間メインでと買ったのに・・・
いつのまにやら 『みゅうたんにフィットするソファ』にかおまる

うちは、デカイサイズを購入したのですが
コレがホント結構デッカイのかおまる

でも高さもあるし、何と言っても形が崩れない!
崩れても形を整えればグー
しかもへそ天で寝ることがとても多くなりました音符
(みゅうたんだけか?)笑



とても気持ちよさそうに寝てるでしょ(笑)
夢を見てるのか目も口も動いてるしかおまる
あっもしかしたら食べ物の夢をみてるんだろうかかおまる

P1050932.jpg
ワタシが2Fで仕事してると、フスマを開けて
お店に入ってくるので、最近のみゅうたんは
こんな感じで良い子に留守番しております(笑)

留守番してもらうには
工夫が必要だということでしょうなかおまる
ワタシタチは、遠慮しながらソファを使わせてもらうコトにしますハート
MIU
ワンコグッズ・サプリ・フード
6 0

月1病院DAY(2009年7月)
090703_1736~01
7月3日(Fri)
久しぶりに明るい時間におでかけで喜ぶみゅうたんかおまる
行き先は、病院なのに(笑)

めずらしく病院での待ち時間が50分。
いつもは2時間くらいなので、めっちゃうれしいハート

そしてなによりも嬉しいのが
心臓の方もかなり落ち着いてるということ。

先生が、嬉しそうに
『こんなに元気でいてくれてうれしい』って。

MRを発症して2年10ヶ月。
無理せずこれからもがんばろうかおまる

【診療費】
再診料:800円
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)朝晩半錠
利尿剤:640円(ラシックス32日分)朝1/4錠
――――――――――――――――――――
         TOTAL:6,552円
MIU
病院・病気・保険(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


おいでませ山口へ
P1050922.jpg
6月29日(MON) 福岡からyukoさんとmaron君
山口に遊びに来られるとのコトで、食事会をしましたかおまる
共通の友達であるたんぼちゃんとななっちも参加デス。

まずは、準備風景から笑
料理はヘタクソなので、器だけはこだわりましたかおまる
少しでも美味しく見えますように(爆)

IMG_4879.jpg
お肉を準備してると、みゅうたんがソワソワし始めますた

IMG_4880.jpg
おお~っとヤバイ
こんなことしてたら、みんなが来る前にお肉がなくなってしまうかおまる
肉は冷蔵庫冷蔵庫汗

20090629.jpg
よ~し準備OK

IMG_4884.jpg
みゅうたん満面の笑みでお出迎えハート
すみません。あまりにも可愛いので、デカイ画像になりますた(爆)

IMG_4896.jpg
maron君とyukoさんにお逢いするのは2ヶ月ぶり。
じっくりお話するのは2年ぶりでしょうか。

IMG_4882.jpg
誰でも出来るスキヤキの登場(笑)
ホントお粗末さまでございましたかおまる

IMG_4892.jpg
このお二人さんは、肉の周りをグルグルと旋回かおまる
ハアハアするので、こっちが酸欠になりそうです(爆)

IMG_4891.jpg
ななっちの写真が撮れないので、ポッキーで釣ってみますた。
釣っただけで、食べておりませんのでご心配なく(笑)

IMG_4886.jpg
普段は知らない人が来客してたら 押入れから出てこないトラが
なぜか出てきたので みなさんにご挨拶。
yukoさんに抱っこされて嬉しそうですかおまる

IMG_4898.jpg
みゅうたん、ガムが気になるんだけど
yukoさんには撫でてもらいたい(爆)

IMG_4899.jpg
みゅうたんはマッサージよりもガムだそうでごいますかおまる

yukoさん、たんぼちゃん。
せっかく来てもらったのにあまり良いおもてなしが
出来なくてごめんね。

料理はともかく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
MIU
おでかけ・ドッグカフェ・オフ会
8 0

thema:キャバリア - genre:ペット


| HOME |
 
