MIU
スポンサー広告


みゅうたんの笑顔
P1060038.jpg
やっぱり四国に来たからには、うどんは食べないといけんでしょ(笑)
そして、じゃこ天も音符
そんな夢をかなえてくれる(大袈裟)うどんを与島PAで発見かおまる

みゅうたんにはちょっと車で留守番してもらって
大急ぎで、じゃこ天うどんを食べました。美味しかったですよハート

P1060039.jpg
大急ぎで車に戻ったもののご機嫌斜めのみゅうたん。

車内は冷房をガンガンに効かせクールダウンの洋服を
お水で濡らして着せてたのでハアハアしてなかったですかおまる

P1060040.jpg
みゅうたんお土産だよハート
ってもう舌がペロッと出てますが(笑)

P1060041.jpg
ふふ・・・やっぱりみゅうたんはこうこなくっちゃねかおまる
いつものことだけど美味しそうに食べるなぁ(笑)

あっ全部は食べてないですよ。3人で分けました音符

お腹もいっぱいになり観光もしたので岐路へ。

P1060043.jpg
黄●伝説で有名になった福山SAのバラソフト薔薇1

ほのかにバラの香りがしてとても美味しかったですかおまる
福山市はバラ公園とかがあってとてもきれいなんですよ。

短い夏休みでしたけど冷夏のおかげで
楽しい旅行が出来ました。

秋にはまた連休があるので
みゅうたんの健康管理をきちんとして
元気に旅行に行けるように今を大切に頑張ります。

ゆっくり更新にお付き合い下さってありがとうございましたかおまる
MIU
旅行・日帰り旅行
8 0

thema:キャバリア - genre:ペット


瀬戸大橋に行ったワン♪
P1060023.jpg
松山自動車道、高松自動車道を通って
健ちゃん念願の『瀬戸大橋』へかおまる

P1060027.jpg
瀬戸大橋がよく見える『与島PA』へ寄ってみました音符

ワタシは20年前くらいに1回ほどこちらのPAに行ったのですが
まったく覚えてませんでしたかおまる

P1060026.jpg
ぷぷぷ、みゅうたんが『む~ん』ってなってるのは
どうしてかは分かりますよねえへ

P1060029.jpg
そう、健ちゃんに抱っこされてたから~(笑)

あっ雨は橋を通過してる時は降ってたんですけど
与島PAに入ったら止んでくれましたかおまる

P1060033.jpg
与島PAは上下線一緒のPAでかなり大きくて
お天気が良く涼しかったらもっとみゅうたんと楽しめたかもかおまる

P1060034.jpg
あ~冷夏で本当に良かったな。
そして高速道路1,000円にも感謝ですねハート

松山自動車道、高松自動車道と瀬戸中央大橋は繋がってたので
1,000円でした。多分(笑)・・・ゲート2回『1,000円』と表示だったので(笑)

旅行記次回は美味しいもので完結ですハート
みゅうたんのテンションが1番上がるときです(笑)

MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


みかんの国へ初上陸したワン♪
すっかりご無沙汰しておりますかおまる
仕事が忙しくて、お盆休みが2日しかなかったワタシ。

14日、仕事が終わった~という開放感から(笑)
どこかへ行きたい~~~かおまる
しかも天気も悪くなるし涼しいらしい

P1060014.jpg
ということで、山陽道 山口南~福山西を通り 
念願の『しまなみ街道』を利用して、四国へ初上陸しました音符
はぁ~~~ねずさ~ん・・・携帯のメール聞いとけばヨカッタよ~

写真は道に迷って(笑)たまたま辿り着いた坊ちゃん列車デスかおまる
家を出発したのが、20時30分。松山に着いたのは確か1時くらい。
四国って高速使ったらめっちゃ近いかおまる

行き当たりバッタリの旅行なので泊まるところもなく(笑)
松山自動車道に乗りSAでZZZすることに。

P1060015.jpg
2人とも眠たかったので最初に見つけたSAでzzz

エンジンかけて寝ようかと思ったけど外気温22,5度しかなく
風もあったので窓をあけて寝ることにしました(笑)

ワンボックスカーじゃないのでグッスリ寝れず
朝はjumee☆RainySeason1Lの音で起床。
1回起きたらもう寝れなくてSAを散策すると
なんと、ドッグランがかおまる

P1060017.jpg
でも、みゅうたんはドッグランは利用せずSAを観光デスかおまる

P1060020.jpg
ドッグランに咲くきれいな花とみゅうたんハート

P1060019.jpg
みゅうたん涼しくて本当に良かったねかおまる
お口も開いてないでしょハート

P1060021.jpg
健ちゃんが3人で写真撮る~というので
タイマーをかけてパチッかおまる

P1060022.jpg
とってもいい思い出がまたひとつ出来ましたかおまる
みゅうたんありがとうハート

プチ旅行記もうちょっと続きます。
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


月1病院DAY(2009年8月)
話が前後してすみませんかおまる
先週の日曜日、心臓のお薬をもらいに病院に行ってきました。
ラブ(実家のゴールデン)の皮膚の調子も悪かったので
久しぶりに一緒に病院へ。
長くなりますので、よろしかったらお付き合い下さい。

 more...

MIU
病院・病気・保険(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


みゅうたんがごはんを残すとき。
090805_1245~02
みゅうたんが、ごはんを残すとき。
それは・・・味のある薬がご飯に入ってるときかおまる

みゅうたん、3年ぶりくらいに 『血便』 になりました汗
3日のお昼にちょっと柔らかいうんにょ。
4日のお昼、玄関(タイルの上)でうんにょ。血便かおまる

柔らかいだけなら病院には行かないんだけど
血便が出るとやっぱり心配なので昨日病院へ。

便検査するのに、耳かきのようなものを
お尻に突っ込まれるのが嫌なみゅうたんかおまる

ワタシが抱いてたのですが、肩の上まで
上がってきて、目線は看護婦さんをジローかおまる

検査の結果・・・何と 『夏バテ』 
みゅうたん、夏が来る前に夏バテしてしまいました(笑)


090805_1246~01
おいしくないワン

粉薬がダメみたい(笑)
そして粒の薬もフローリングに転がしておりましたかおまる

090805_1246~02
おいしいごはん下さいワン涙

みゅうたん、タベルコトがダイスキ。
お薬はパンに包んで丸呑みしてもらい(笑)
ご飯はご飯のみであげることにしましたかおまる

090805_1248~01
すると・・・いつもの調子でご飯を催促のみゅうたんハート


090805_1251~03
食べれないワン。

あまりにも急いで食べるので、鼻の上にご飯が付着。
そんなに急いで食べなくても誰も取らないのにねかおまる

夏バテというのに、食欲もあり元気もあるみゅうたん。
心配ないでしょうという診断でした(笑)

【診療費】
再診料:800円
便検査:500円
内服薬:1,600円(5日分)
内服薬:800円(5日分)
内服薬:1,000円(5日分)
――――――――――――――――――――
TOTAL:4,935円 【アニコム使用▲2,468円】

内服薬
クロロマイセチン250mg(朝晩1錠)
デルクリア(朝晩1錠)
粉薬、整腸剤(朝晩1包)
MIU
病院・病気・保険(2009年)
6 0

thema:キャバリア - genre:ペット


名前入りフードボール作ってもらいました。
P1050996.jpg
実は、お友達が陶芸家かおまる
無理を言って、みゅうたんのフードボールを作ってもらいました。

高さがあって~、耳が器に入りにくくて~(笑)
そしてどっしりして動かなくて、かわいい器とかなり無理な注文かおまる

極めつけの要望は、やっぱり『名前入り』

P1050994.jpg
ふふ・・・やっぱり『みゅうたん』でしょハート

P1050995.jpg
ゆきだるま雪だるまみたいでとてもかわいくて
素焼きの段階で、一目惚れ音符

P1060004.jpg
フードボールの裏にも粋な配慮がされてますかおまる
器が動かないように、きちんと滑り止めがついてるんですよ。

写真だけじゃなかなか伝わらないと思うので
動画にしてみました(笑)




全くと言っていいほど、器は動きませんかおまる
耳もほとんど入りません音符
(終わりの方に、にゃ~とトラが友情出演)笑

テーブルの脚が、今までの器に合わせてるので
ちょっと高いですが(笑)健ちゃんに調整してもらうつもりです。

P1050998.jpg
テーブルなしだとこんな感じです。
テーブルなしでも結構いけそうな感じかな。

P1060011.jpg
まっしゃん、ありがとワンハート
みゅうたん、動くので最近覚えた特技 『おやつのせ待て』中(笑)

コチラのみゅうたんに作ってもらったフードボールは
『 ペットオリジナル陶器の店 土のはな 』 で、販売されております。

みゅうたんのように名前を入れてもらうのには
別料金がかかりますが、間違いなく一生物になると思います。

山口にもショールームがあり、福岡ではキャナルの近くの
お店にも同じ形ものが置かれてるそうです。

詳しくは、 『土のはな』さん までお問い合わせ下さいね。

彼女の作る陶器は、とても温かみがあって素敵です。
蚊取り線香入れも一目惚れで購入しました。

こんなに素敵なフードボールを作ってもらえて
本当に感激です。ありがとうございました。

MIU
ワンコグッズ・サプリ・フード
8 0

thema:キャバリア - genre:ペット


元気にしてるワン♪
090801_1810~01
8月というのに、梅雨が明けてない山口かおまる
昨日は、日中もエアコンなし過ごせる涼しさでした。

夕方も風があって涼しかったので
みゅうたんのダイスキな公園へ音符
携帯カメラのレンズが汚れて写真が見づらくてすみませんかおまる

090801_1808~02
ふふ・・・今日は健ちゃんいるからうんにょの始末はおまかせハート

8月にこんなに明るい時間にお散歩出来るなんて3年ぶりかも。
ってか山口県、梅雨は明けるんでしょうか汗来週末もあまつぶちゃん予報だし。

090801_1809~01
スヌード付けてあげたいけど暑いから遠慮してるんですけど
やっぱり・・・しっかりと耳毛を踏んで歩いちゃってますかおまる

昨日は15分くらいは、公園を満喫したかなかおまる
息切れもあまりせずに一人で楽しんでおりましたよ。

ここ最近は、夜が本当に涼しいのでいろんな公園に
夜(笑)出没しています。少しの時間しか歩けないけど
それでもとても楽しんで散歩を満喫しているみゅうたんですかおまる
MIU
今日のみゅうたん(2009年)
2 0

thema:キャバリア - genre:ペット


| HOME |
 
