MIU
スポンサー広告


由布院、珍道中~前編~そして、明日はみゅうたんの誕生日♪
001.jpg
1月10日(SUN)~由布院~

ゆっこさんメールやりとりをしてて、『そうだ!由布院にいこう』
って話になり、プリママさんも誘っての日帰り旅行です(笑)

私たち家族と、ゆっこさん、るんちゃん(みゅうたんの親戚さん)
そしてプリママさんの4人2ワンの珍道中とも言います(爆)

248.jpg
お昼に由布院に到着しお腹も減ったのでpapipapa
ランチしようと思ったのですが、なんと『臨時休業』絵文字名を入力してください

どうしてか、私たちが行くときに限ってお休み(笑)
今回3回目のチャレンジだったのですが・・・かおまる


ということで、もう1軒の『ゆふいんのさんぽ道』へ。

245.jpg
ランチが1種類しかなかったのがちょっと残念。


2010110.jpg
みゅうたんには馬肉♪

ワンコメニューはたくさんありました。


251.jpg
るんちゃん、初めてのドッグカフェだったけど
ごはんも残さずきれいに完食(笑)

みゅうたんと一緒で食べることにはダイスキ(爆)

250.jpg
さすが親戚だけあって、耳毛の長さから顔の大きさからソックリ(笑)

みゅうたんが着てる洋服は、ゆっこさんからの誕生日プレゼントなんですよ。
ゆっこさん、いつもかわいい洋服本当にありがとう!

252.jpg
カフェの近くに金鱗湖があったので散策してみました。

254.jpg
写真撮るのに、ちょうどいいベンチがあったので
みゅうたんとるんちゃんをベンチに座らせると、どーしてか、るんちゃん伏せ(爆)

253.jpg
そして完全にうなだれてしまいました(爆)

どうやら高いところが怖かったようです。
るんちゃん、ごめんよ~(笑)

由布院、珍道中もうちょっと続きます♪


その前に、明日はみゅうたんの誕生日。
8歳のみゅうたんは今日も元気に散歩してます(笑)

寒くなって心雑音がちょっとおっきくなったみたいだけど
落ち着かせるように頑張ります。

みゅうたんこの1年、元気でいてくれて本当にありがとう。
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


グラバー園~後編~
037.jpg
今年も健在。みゅうたんの『むーん』フェイスムフフ

そう、ここが昨年末に福山ましゃはるしゃんが
いらっしゃったところ『旧グラバー住宅』前です(笑)


039.jpg
旧グラバー住宅(国指定重要文化財)

1863年に建てられた、日本最古の木造西洋建築。

もちろんこの中もみゅうたんと一緒に見学。

041.jpg


042.jpg


そして、以前から気になってたコレ(笑)

044.jpg
ハートストーン(旧グラバー住宅の庭にあります)

ハートの敷石に触ると恋がかなうとか
2つ見つけると良いことがあるとか、いろんな説があるそうです。

043.jpg
みゅうたんもかわいい足でタッチ(笑)


046.jpg
長崎伝統芸能館

長崎のお祭りに『長崎くんち』に関するものがたくさん展示してあります。


045.jpg
みゅうたんおつかれさま(笑)


グラバー園を2時間くらい散策し、まだまだお昼まえだったので
長崎から佐世保へ移動。

047.jpg
佐世保港へ行ってみました。

051.jpg

052.jpg

053.jpg
ぷぷぷ・・・佐世保港前に公園があったので記念にパチリ(爆)

みゅうたんのなんとも言えない表情がたまりません。


そして・・・佐世保といえば

054.jpg
ジャパネットたかた本社(爆)


九州はホントいいところが満載。

また暇を見つけて遊びに行きたいです♪

MIU
旅行・日帰り旅行
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


雪遊びしたワン♪
011.jpg
すっぽり雪に埋まったみゅうたんの足jumee☆ufun1b

今日は、ホント寒かったぁjumee☆snowman2R

こんなに雪が積もったのは久しぶりかも(笑)
10cmくらい積雪してたと思うjumee☆snowman2L


大雪にびびりまくりのみゅうたん(笑)

20100113.jpg
でもやっぱりオヤツには弱いかおまる





016.jpg
雪まみれのみゅうたん(笑)

いちお・・・靴下はいてるんだけど、意味なかったかな(笑)

MIU
今日のみゅうたん(2009年)
8 0

thema:キャバリア - genre:ペット


グラバー園~前編~
023.jpg
グラバー園は、高台にあるのでエスカレーターを利用。

段差のあるエスカレーターじゃないので
みゅうたんもなんなくクリア(笑)

でもとても不思議だったのか途中からソワソワ笑
一生懸命前を見ております(爆)

024.jpg
この建物の中もワンコOKにや

こちらの建物は、船を修理するのに造船所に入ってるあいだ
乗務員さんが宿泊された施設だそうですよ。

025.jpg
2階建てになっててとても眺めがナイス

026.jpg
みゅうたんはむ~ん(笑)


027.jpg
イギリス人実業家、ロバート・ネール・ウォーカーの次男の家。(イングランド出身)

実際に使われてたものなどが展示してあって
なんだか感動しました。

031.jpg
国指定重要文化財

ウィリアム・オルト(イングランド出身)
緑茶の貿易でわが国の緑茶を世界に宣伝。

長崎に残る石造りの洋館の中ではもっとも大きい建物。

032.jpg

030.jpg

029.jpg
みゅうたんまたまたむーん(笑)

さて次はいよいよメインの建物です♪
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


龍馬伝の長崎へ行ってきたワン♪
015.jpg
年末の紅白(福山雅治さん)を見て
なんだか久しぶりに長崎に行ってみたくなったムフフ

ということで、お正月(2日)にさっそく行ってきました(笑)

長崎市内は、『龍馬伝』一色。


017.jpg
午前中だったので人もまばら。

駐車場からこちらにたどり着くまでにかなりの坂道汗

しかも駐車料金も高かった。(1時間500円)

*浦上天主堂は、ワンコNGだろうと思いスルー(笑)


018.jpg
そう、目的地は福山雅治さんが紅白で歌ったグラバー園(笑)
*ちなみに私は熱狂的はファンではありません。


019.jpg
とにかく坂が多い(笑)
でもみゅうたんすごく元気に園内を散策。

グラバー園はワンコOKなんですよにこ

020.jpg
園内散策してくるワン♪

グラバー園
入園料:600円(大人)
ワンコ:無料

ゆっくりUPになりますので良かったらまた読んで下さいね。
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


あけましておめでとうございます。
100101_1603~01
あけましておめでとうだワン♪


元日、近所の八幡宮に行ってきました。
めちゃくちゃ寒かったー(笑)

コグマ堂さんの耳バンド『パンクパンサー』
かわいいでしょかおまる


100101_1633~01
退屈だワン。

1時間くらい並んだので、さすがにこの表情(爆)


100101_1638~01
みゅうたんは健ちゃんと一緒にお祈り。


今年1年、皆様にとってよい年でありますように。
MIU
今日のみゅうたん(2009年)
0

thema:キャバリア - genre:ペット


| HOME |
 
