MIU
スポンサー広告


みゅうたんがごはんを残すとき。
090805_1245~02
みゅうたんが、ごはんを残すとき。
それは・・・味のある薬がご飯に入ってるときかおまる

みゅうたん、3年ぶりくらいに 『血便』 になりました汗
3日のお昼にちょっと柔らかいうんにょ。
4日のお昼、玄関(タイルの上)でうんにょ。血便かおまる

柔らかいだけなら病院には行かないんだけど
血便が出るとやっぱり心配なので昨日病院へ。

便検査するのに、耳かきのようなものを
お尻に突っ込まれるのが嫌なみゅうたんかおまる

ワタシが抱いてたのですが、肩の上まで
上がってきて、目線は看護婦さんをジローかおまる

検査の結果・・・何と 『夏バテ』 
みゅうたん、夏が来る前に夏バテしてしまいました(笑)


090805_1246~01
おいしくないワン

粉薬がダメみたい(笑)
そして粒の薬もフローリングに転がしておりましたかおまる

090805_1246~02
おいしいごはん下さいワン涙

みゅうたん、タベルコトがダイスキ。
お薬はパンに包んで丸呑みしてもらい(笑)
ご飯はご飯のみであげることにしましたかおまる

090805_1248~01
すると・・・いつもの調子でご飯を催促のみゅうたんハート


090805_1251~03
食べれないワン。

あまりにも急いで食べるので、鼻の上にご飯が付着。
そんなに急いで食べなくても誰も取らないのにねかおまる

夏バテというのに、食欲もあり元気もあるみゅうたん。
心配ないでしょうという診断でした(笑)

【診療費】
再診料:800円
便検査:500円
内服薬:1,600円(5日分)
内服薬:800円(5日分)
内服薬:1,000円(5日分)
――――――――――――――――――――
TOTAL:4,935円 【アニコム使用▲2,468円】

内服薬
クロロマイセチン250mg(朝晩1錠)
デルクリア(朝晩1錠)
粉薬、整腸剤(朝晩1包)
MIU
病院・病気・保険(2009年)
6 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
大丈夫ですか?
早くも夏バテですか?
血便心配ですね

ミュウちゃん!お薬頑張って飲んでね
2009/08/05 18:46 | | edit posted by ガンバ・バーバ
夏バテ貝ね
ご飯を残すみゅうたんは、みゅうたんじゃありまへんゎ
ガッツリ食べて元気になってね
2009/08/05 19:12 | | edit posted by たんぼ
みゅうたん夏バテだったんですね。
でも食欲があるならきっとすぐもとの体力に戻りますよね!
それにしても、血便が出るとあせるよね(^_^;)
「おいしいゴハン下さいワン!」の写真。
とっても不満そうなお顔にちょっと笑っちゃった。ごめんねっ(;^_^A だけど、本当にみゅうたんは表情が豊かだね!
はやく元気になってね!みゅうたんv-410
2009/08/05 20:51 | | edit posted by miko
>ガンバ・バーバさん
どうやら湿度とかも関係してるらしいです。
ここのところ雨続きで湿度が高く体調にも悪影響が出たようです(涙)
昨日は、まだ血便が出てましたけど今日はちょっと柔らかめのうんにょでした。

お薬はソーセージに包んで丸呑みしております(笑)

ルーちゃんの事がとても心配です。
少しでも穏やかに過ごせますように心から祈っております。
2009/08/07 01:27 | | edit posted by ミュウママ
>たんぼ殿
夏バテしたん貝ね。
食欲はあるんだけど、粉薬がかかるとダメみたいで見ててかわいそうになるので
今日からは粉薬を止めようと思ってるよ。

うんうん。みゅうたんが残すってありえんよね(笑)
2009/08/07 01:31 | | edit posted by ミュウママ
>mikoさん
今回の血便はなかなかしぶといようで、やっと落ち着いた感じです。

そういえば、みゅうたんが1歳の頃に『血便』を体験したんだけど
『悪い病気じゃないか』と半泣きで病院に行ったのを思い出すよ(笑)

そう、みゅうたんはホント表情豊かだよね(笑)
病院とかで抱っこしてると、皆さんが笑うのでどうしたのかと思うと
半目になって船をこいでるみゅうたんがおりました(笑)
そんなみゅうたんのおかげで、社交的になれたのかもしれません^^
2009/08/07 01:37 | | edit posted by ミュウママ
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/103-db961ab5
trackback
 
