スポンサーサイト
MIU
スポンサー広告


月1病院DAY(2009年8月)
話が前後してすみませんかおまる
先週の日曜日、心臓のお薬をもらいに病院に行ってきました。
ラブ(実家のゴールデン)の皮膚の調子も悪かったので
久しぶりに一緒に病院へ。
長くなりますので、よろしかったらお付き合い下さい。



日曜日(2日)みゅうたんの心臓をもらいに病院へ。
ラブ(実家のゴールデン)もアレルギーの疑いがあるので一緒。

みゅうたんの心臓は、変わりなく順調かおまる
爪が伸び放題だったので カットしてもらいスッキリ。


で…ラブが問題。

単なるアレルギーかと思ってたら、
父親が『栄養不足って言われた』と いうのでビックリ。

『今は初期段階で薬を飲んで治らなかったら
血液検査をせんにゃいけんって言われた。
最後にはシッポの毛しか 残らんのって』

と言うので、ビックリしたけど、まぁ大丈夫だろうと 思い、
先週の日曜日はワタシは先生に詳しくラブの事を聞かなかったんですが…

ゴールデンっていうとやっぱりガンが多い。

だんだん不安になってきてネットでいろいろと調べてると、
ゴールデンに多い 『甲状腺機能低下』という病気じゃないかということが分かって
何だか怖くなってきて…父もしっかりと病名を聞いてくれれば良かったんだけど。

そんな時にみゅうたんの血便。

なのでみゅうたんを病院へ連れて行ったときに先生にラブの事を
聞いてみると、やっぱり『甲状腺機能低下症』の疑いがあります。とのこと。


でもお薬できちんとコントロール出来るしラブの場合はあまり
問題ないでしょう。との事で本当にホッとしました。

甲状腺機能低下症も心疾患と一緒で一生お薬を飲むことになるそうです。

先生に『心疾患と一緒で薬を飲めば大丈夫なんですね』というと

『いえ心臓の場合は急に発作を起こしたりバタッと倒れることありますからね』と仰るので

『せんせ~~~~~そんな事言わないで下さいよぉ~~~』と叫ぶと

『大丈夫大丈夫!この子は大丈夫』って笑いながらみゅうたんの頭を
なでなでされておりました(笑)


今回ラブの皮膚がはがれてるのを見つけてくれたのはトリマーさん。
いつもお腹周りをカットしてもらってるので、気づかれたみたいです。

早期発見出来て本当に良かった。チビがいなくなったばかりで
ラブまでいなくなったらと思うと寝られなかったです。

今週の日曜日にまた病院で検査。皮膚が少しでも落ち着いてますように。

【診療費】
再診料:800円(アニコム使用▲400円)
薬用シャンプー:2,000円(アニコム使用▲1,000円)
心臓薬:4,800円(32日分)
利尿剤:640円(32日分)
爪きり:無料
――――――――――――――――――――――――
      TOTAL:7,182円
スポンサーサイト
MIU
病院・病気・保険(2009年)
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
ラブちゃん甲状腺機能低下の疑いがあるんですか・・・。薬を飲めば大丈夫とわかっても、でもやっぱり心配ですよね。人間と同じで上手につきあっていくしかないのかもしれないですね。
でも、ラブちゃんもみゅうたんもきっと幸せですね!
心配し、前向きに考えて一生懸命になってくれる家族がいるんですもの!
これからもふたりともが楽しく暮らせるよう応援していますからねっ!
2009/08/10 07:15 | | edit posted by miko
>mikoさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
実は私もいろいろとありまして(涙)
でも前向きに頑張りますよ~。
mikoさんも体調壊されないように気をつけられて下さいね。
2009/08/12 02:28 | | edit posted by ミュウママ
お久です♪
ラブちゃん良くなるといいね。
ゴールデンはそういう病気が多いんだね。
また心配な日々だ続くだろうけど、乗り越えられますように・・・

ミュウタンは順調だったんだね。

我が家は、私が体調不良続きです
こんな年はめったにないくらい・・・
2009/08/14 17:01 | | edit posted by miyuz
>miyuzちゃん
ラブね、ずいぶんと良くなってきてるみたい。
今はお薬はやめてサプリメントで大丈夫みたいよ。

miyuzちゃん、あまり無理しないでね^^
2009/08/18 01:44 | | edit posted by ミュウママ
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/104-dccfd038
trackback
 
