スポンサーサイト
MIU
スポンサー広告


うにコロッケと山間の茶屋
名称未設定-2
シルバーウィーク、高速道路は大渋滞と知ってたのですが
九州へおでかけしてきました。

高速道路といえば、やっぱりSAですよねかおまる
壇ノ浦SAの 『うにコロッケ』 中のうにがトロッとしててグー

みゅうたんには、試食のちくわを少しだけおすそわけ。

IMG_4939.gif
九州道を走り、大分道へ入って九重でおりて
目的地に向かう途中、あちらこちらで山水が流れてるのを発見。

しかもこの道、かなりのカーブでくねくねロードかおまる

でもそのくねくね曲がった道の途中に、
なんだか引き寄せられるお店に遭遇。

IMG_4949.gif
『桂茶屋』っていうお店らしい。

みゅうたんも興味しんしん(笑)


IMG_4947.gif
左に写ってるのは足湯で、たくさんの人が利用されてました。


名称未設定-3
みゅうたん、この焼きだんごにクギ付け(笑)

1本300円でかなり大きい焼きだんごみたらしだんご

お餅がとても甘くて、タレはそんなに甘くなくて
めっちゃ美味しいかおまる

今まで食べたおだんごで1番美味しかったです。
タレは柚子しょうゆらしいですよ(ググッてみた)笑

もちろん、みゅうたんにもおすそわけみたらしだんご

でね・・・ここで1番びっくりしたのがコチラ・・・かおまる


IMG_4946.gif
お店の方、全員こんなお化粧されてるんですよかおまる

しかも 『いやっしゃいませだぽーん』って言ってたと思うかおまる

山口にも 『山賊』って有名なところあるけど
大分にもこんなに面白いお店があったんですね8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†

IMG_4950.gif
昔懐かしラムネ花火

ぜひまた、この焼きだんごを食べに行きたいと思いますハートありがとう

後半へ続く8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†



最近、いろいろあってブログ更新できません涙
みなさんのところも読み逃げばかりですみません。

そして、いつも読んでくださってるみなさん。
本当にありがとうございます。
ゆっくりですが、少しずつブログを書けたらいいなぁと思ってます。

ほとんど更新出来てないのに遊びにきて下さり
本当に感謝してます。今日も読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト
MIU
旅行・日帰り旅行
8 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
みゅうたん、素敵な所へ遊びに行ってきたのね。
おだんご 美味しいうえに大きいんですね。いいなぁ~
でも、確実にお店の人のお顔を見てかれんが吠えまくるだろうなぁ(笑)

プログの更新はママさんのペースでいいと思いますよ。
じゃないと負担になって続かないもの。。
2009/10/04 15:14 | | edit posted by noriron
お店の人のインパクトが強すぎて、最初のほうの記事が飛んでった(爆)
「だぽーん」て・・・(爆)
山賊の人は普通の格好じゃもんね。。
これは笑いをとっとるとしか思えんよ~(爆)
お団子は美味しそうじゃね!!
魚も焼いてある~♪
楽しいところじゃね(*^o^)v
笑いの提供、どうもありがとう^m^

ブログの更新は、私も全然です^^;;
マイペースが一番よ(*^^*)
2009/10/04 16:40 | | edit posted by ゆっこ
いやっしゃいませだぽ~ん???((爆))
なんじゃらほい?(^O^)はははははは
おばちゃんに座布団1枚!いや、3枚♪
2009/10/04 19:46 | | edit posted by miko
こんばんは~
お出かけされてきたんですね。

美味しそうな物にみゅうたん釘付けで・・・美味しかったかな?

ここのお店有名ですもんね!
行った事ないけどよく出ますよね~
~だぽーんでしょ・・・笑えますよね。
みゅうたん怪しいメイクに吠えなかったですか?(笑)

更新なんてマイペースが、一番ですよね!
2009/10/04 20:58 | | edit posted by yuko
>norironさん
こんにちわ。
いつも読み逃げで本当にすみません。

おだんご本当に美味しかったんですよ(笑)
このだんご食べたさにまた行くかもしれません^^

そうそう、みゅうたんはお化粧の人よりもだんごに必死でした(笑)
かれんちゃんびっくりするかな^^

最近いろいろとあって、ブログもどうしようかと悩んだりしてます。
でもこうやって温かいコメントを下さると本当にうれしいです。
ありがとうございます^^
2009/10/07 03:04 | | edit posted by ミュウママ
>ゆっこさん
ふふ・・・ゆっこさん行ってみたいじゃろ???(爆)
うちの健ちゃんの危なっかしい運転でえかったら一緒に行く?(笑)

山賊・・・黒の洋服着て行ったら店員に間違われたことあったよ(爆)
ハチマキ巻いとらんのにv-356

ブログが今の自分に合ってないような気がするんよね。
今度逢った時にいろいろ話するね♪

2009/10/07 03:13 | | edit posted by ミュウママ
>mikoさん
何も知らずにお店に入ったからびっくりしたよ(笑)
でもとても楽しいところだったぁ~♪
ぷぷぷ・・・座布団10枚じゃない???
2009/10/07 03:16 | | edit posted by ミュウママ
>yukoさん
こんばんわ^^

yukoさん知ってたんだね~(当たり前か)笑
ぜひ一度行ってみてね♪ここのおだんご最高だよ~。
バイキングも安くて美味しいらしいね^^

みゅうたん、怪しいメイクよりも食べ物に夢中で(笑)

今の自分にブログが合ってないような気がするんだよね。
いつかお逢いしてお話出来たらなぁって思ってます。
2009/10/07 03:21 | | edit posted by ミュウママ
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/111-b4cc813e
trackback
 
