MIU
スポンサー広告


NT‐proBNP検査 4回目
先月の11月21日に、NT‐proBNP(アイデックス)の検査を受けました。

詳しくはコチラ→ttp://www.idexx.co.jp/animalhealth/laboratory/cardiopetprobnp/index.jsp


基準値も変更になったようです。


旧基準値                              新基準値   

<500pmol/L    有意義な上昇なし            <900pmol/L     
500-1100pmol/L 軽度上昇。心疾患の疑いあり。    900-1800pmol/L  
1100-1725pmol/L 心疾患またはうっ血性心不全を示唆 1800-2700pmol/L 
>1725pmol/L    うっ血性心不全が強く疑われる    >2700pmol/L    


かなり基準値が上がったので、みゅうたんも1000越えはしてると覚悟。
前回はアドテックさん(昨年2月9日検査)で、449pmol/Lだったので
今回こそは1000越え確実だろうなぁと(笑)


ドキドキしながら、12月4日に病院へ。


『悪くないですよ』と先生が結果を見せて下さってビックリ。



428pmol/L



前回よりも数値が高く出るはず?(笑)なのに
今回また数値が下がってました。


1回目 500poml/L

2回目 895pmol/L

3回目 449pmol/L


先生に、よくコントロールが出来てますと褒められたのですが
ワタシじゃなくて、みゅうたんが頑張ってくれてるんだと思います。

余力のあるうちは、走らせたりスキなことをさせてます。(ほどほどに)笑


この結果聞いた健ちゃんは、泣いてましたが・・・何か?(爆)

みゅうたんのおかげで無事に年が越せそうです。


【診療費】 11月21日
再診料:800円
検査 :10,000円(NT-prpBNP)
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)
利尿剤:640円(ラシックス32日分)
爪切り:0円
―――――――――――――――――――――――――――
      TOTAL:17,052円


【診療費】 12月4日
再診料:800円
アレルギー薬:3000円(エンペラシン30日分)頓服
目薬:1,000円(リンデロン)
―――――――――――――――――――――――――――
      TOTAL:5040円(アニコム使用▲2,520円)


10月14日内臓の血液検査もして異常なし。
【診療費】 10月14日
再診料:800円
血液検査:6,500円
―――――――――――――――――――――――――――
      TOTAL:7,665円(アニコム使用▲3,832円)



MIU
病院・病気・保険(2009年)
10 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
すごい!みゅうたん^^がんばったね~e-319
みゅうたんのがんばりと、MIUさん家族の愛情あってこそだねっ!
本当によかったe-266
まだまだ寒さはこれからだけど、これからも一生懸命がんばって行こうねっ!e-348e-316
2009/12/06 11:26 | | edit posted by miko
こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃっています。
みゅうたんすごいな~
数値下がるなんて立派です!
ライちゃんもわりと自分でコントロールはしてるみたいですけどね(^^;)
お互い安心して年が越せそうですね(〃▽〃)
よかった~
2009/12/06 14:32 | | edit posted by えこりん♪
相変わらず前向きに頑張るみゅうママですね。
みゅうたんが調子が良いようで嬉しいです。
みゅうたんは、みゅうパパとママの子供で
本当に良かったね。
2009/12/06 18:01 | | edit posted by かめ母さん
みゅうたん♪よかったね!!
あたしもうれしいよ(;_;)
みゅうたんのパワーは底知れぬパワーじゃね!
それと、あの不思議な力・・・。すごいすごい!
この調子で、ず~っと元気なみゅうたんでいられますように。。。☆

そして、昨日はどうもありがとう!!
次回はみゅうたんにも会わせてね~(*^^*)
2009/12/07 15:21 | | edit posted by ゆっこ
>mikoさん
いつもありがとう!
こんなに良い結果が出るとは思ってもみなかったのでホントびっくりしてます(笑)
昨年は、いろいろと大変だったので今年1年無事に過ごしてくれて本当に感謝してるよe-440
2009/12/09 16:44 | | edit posted by ミュウママ
>えこりん♪さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません。
ライちゃんの頑張り、本当にすごいと思います。
うちもいろいろありましたが、なんとか頑張ってます♪犬の生命力、回復力って本当にすごいですよね。

BNPは、まさかの数値(爆)本当に驚いてます。
先生も本当に雑音があるか確認されてました(笑)
しっかりと雑音はあるそうです(笑)

良い結果が出ると次がまた不安になりますが、頑張りたいと思います。

2009/12/09 16:50 | | edit posted by ミュウママ
>かめ母さん
昨年いろいろ大変だったので、今年は無事に過ごせて本当に良かったです。
みゅうたんがうちの子になってくれて本当に感謝してます。
2009/12/09 16:56 | | edit posted by ミュウママ
>ゆってぃ
先日はありがとー!
ちょっと寒くて鼻水出たけど楽しかったよ(爆)
もずくスープ食べてみた?
ラーメンはまた持っていくねー。濃厚じゃろ???(激爆)

みゅうたん、ガンバッとるじゃろ。
あれつけてからええことばっかりよ。ほんまありがとうね。
しかし何なんじゃろうね(笑)不思議じゃ。

うんうん、来年またもみじの国へ参上するっす!
今度はムーミン忘れずに持っていくね(笑)
2009/12/09 17:01 | | edit posted by ミュウママ
今晩は。
結果見て驚きでした\(^^)/
みゅうたんミラクル起こしてくれてますね!!
凄いです~

これもみゅうたんの生命力やご家族のケアなんだと思います。

これでよい年を迎えれますね★

ライブ今年も盛り上がりましたか?
楽しい時間だったでしょう♪
2009/12/15 21:55 | | edit posted by yuko
>yukoさん
コメント遅くなってごめんね。

みゅうたん、すごくがんばってるでしょ♪
昨年いろいろと大変だったので、今年は本当に安定した1年でした。

ライブは、いつものように楽しかったよ♪
日ごろのストレスを発散してきたよー(爆)
2009/12/30 12:28 | | edit posted by ミュウママ
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/119-1b5bc1c8
trackback
 
