MIU
スポンサー広告


グラバー園~後編~
037.jpg
今年も健在。みゅうたんの『むーん』フェイスムフフ

そう、ここが昨年末に福山ましゃはるしゃんが
いらっしゃったところ『旧グラバー住宅』前です(笑)


039.jpg
旧グラバー住宅(国指定重要文化財)

1863年に建てられた、日本最古の木造西洋建築。

もちろんこの中もみゅうたんと一緒に見学。

041.jpg


042.jpg


そして、以前から気になってたコレ(笑)

044.jpg
ハートストーン(旧グラバー住宅の庭にあります)

ハートの敷石に触ると恋がかなうとか
2つ見つけると良いことがあるとか、いろんな説があるそうです。

043.jpg
みゅうたんもかわいい足でタッチ(笑)


046.jpg
長崎伝統芸能館

長崎のお祭りに『長崎くんち』に関するものがたくさん展示してあります。


045.jpg
みゅうたんおつかれさま(笑)


グラバー園を2時間くらい散策し、まだまだお昼まえだったので
長崎から佐世保へ移動。

047.jpg
佐世保港へ行ってみました。

051.jpg

052.jpg

053.jpg
ぷぷぷ・・・佐世保港前に公園があったので記念にパチリ(爆)

みゅうたんのなんとも言えない表情がたまりません。


そして・・・佐世保といえば

054.jpg
ジャパネットたかた本社(爆)


九州はホントいいところが満載。

また暇を見つけて遊びに行きたいです♪

MIU
旅行・日帰り旅行
4 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
お久し鰤子さんです(笑

しかし。
長崎県出身の夫が横におりますが「グラバー園」ワンコOKだったんですねっ!
知りませんでした。

福山氏を見てグラバー園・・・その気持ち、ちょびっと分かる気が・・・(。・w・。 ) ププッ

いい情報有り難うございます♪
今度、ワンコ連れて行ってみよう~。

しかし。

佐世保と言えば・・・で


タカタが出るなんて~~

メッチャ受けました (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さすが!ミュウママさんです♪♪

そういうとこ好きだ~~wwww
2010/01/20 00:07 | | edit posted by キョウ
おお~グラバー邸。懐かしいなぁ~
中学か高校の時に修学旅行で行ったよ~^^
でもあの頃見た記憶はほとんどなく・・・;;;
こんな情緒のある素敵な場所だったんだね~♪
また行ってみたいなぁ~今度は2+1ワンで!

したから4枚目のみゅうたんの写真。。。なんだかとてもいいなぁ~。。。優しい雰囲気*^^*
2010/01/23 22:29 | | edit posted by miko
>キョウさん
いえいえ、アプリではいつもお世話になっとりますよ(爆)

長崎、本当に良いところですよね♪
グラバー園はかなり楽しめました!
園内の方もとてもみゅうたんを可愛がって下さって安心して
散策出来ましたよ!

ぷぷ。。。ましゃはるしゃんがおったところ!ってだけでも充分楽しめます(爆)

えっ・・・佐世保といえばたかた社長でしょ???(激爆)
ほらっ、いつも『本社からお伝えしてます』って言ってるし(笑)


そうそう、長崎市内に稲佐山ってことありますよね?
そこの『ふくの湯』ってスーパー温泉だったと思うんだけど、
露天からの景色もいいし源泉があったりして良かったですよ!

2010/01/26 15:00 | | edit posted by ミュウママ
>mikoさん
私も久しぶりの長崎でした♪
みゅうたんがうちの子じゃなかった時は、ハウステンボスとか行ったりしたんだけどね(笑)
グラバー園もホント久しぶりで、とても楽しかったです♪
mikoさんもぜひ、高速1000円を利用して遊びに行ってみてね!

みゅうたん、たそがれてる?(笑)
おでかけするとホントいい表情してくれるよね^^
2010/01/26 15:03 | | edit posted by ミュウママ
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/129-71be3a66
trackback
 
