MIU
スポンサー広告


月1病院DAY(2009年3月)
P1050654.jpg
27日(金曜日)心臓の薬をもらいに病院に行ってきましたスマイル2
フィラリアのシーズンだったので病院は大渋滞待ち時間約2時間。
病院から帰ったらあまりのぐったりに間違って(笑)
ケンちゃんの枕で寝てるみゅうたん汗5

体重は8,2㎏で変わりなし。
ただし・・・現状を維持して下さいね~汗1(こんな顔で)
みゅうたんのお肉をつまみながらチクッと忠告されますた(笑)

心雑音もとても調子が良く変わりなし8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

お散歩の時に息切れしますか?と言われたので
『先生息切れってどんな感じですか?』と聞くと(いまさらながらすみません)

歩いてるといきなり止まって動かなくなることが息切れだと
教えていただき、ハアハアすることはあるけど止まるコトはないので
みゅうたんのお散歩は、まだ(ほどほどに)楽しんでいいというコトでしたえへ4

目の瞬膜の赤みは、やっぱりアレルギーのようなので
点眼(2種類)を続けていくようにとのコトでした。

P1050655.jpg
ふふ・・・やっぱりみゅうたんワタシのところの移動して寝てますたスマイル2

そう!今回心臓の病院で初めてフィラリア検査したんだけど
抗原(1,000円)mf(500円)の1,500円でした。
来年度からは、mf検査だけで良いらしく500円ですむそうですスマイル2

今まで違う病院で、毎年フィラリア検査2,000円だった・・・驚き1
この違いっていったい・・・汗

<診療費>
フィラリア検査(抗原・mf) 1,500円
心臓薬(エナカルド)    4,800円(32日分)
利尿剤(ラシックス)     640円(32日分)
――――――――――――――――――――
        TORAL 7,287円

リンデロン目薬 1,050円 (アニコム使用525円)
MIU
病院・病気・保険(2009年)
5 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 13:55 | | edit posted by
みゅうたん、変わりなくてよかったね。
でも、2時間待ちは辛いですよね。
マーチとかれんの行っている病院も以前は
2時間待ちが当たり前でした。しかーし、今は
とっても空いてて楽になりました。

空いた原因は愛犬の診察に納得がいかなかった
オバサマがお散歩しながら犬連れの人に手当たりしだい、
あの病院は良くない!って吹聴して回ったから。
怖いですねぇ、噂って。改めて思いました。

病院によってかなり値段が違うことありますよね。
マーチとかれんの病院もフィラリア検査2千円ですよ。
患者さんが減ってしまったので高くなった気がするので
他の病院も探してみようかな。と思う今日この頃です。

ミュウママさんの好きなF1開幕しましたね!
しかし開幕戦、めちゃくちゃ荒れましたね。

2009/03/29 17:31 | | edit posted by noriron
>norironさん
こんばんわ!

毎月、心雑音のチェックはドキドキします。
今回も無事にクリアしてヨカッタです^^

おお~世の中には本当にコワいおばさまがいますね(汗)
いい噂ならどんどん広げていってもいいと思うけど・・・

フィラリアの検査は本当に病院によって違いますね(汗)
ちなみに・・・みゅうたんが2,000円で受けてた病院は
だんだんと患者犬が減っております・・・

F1観られましたか!
いや~面白かったですね(笑)
ブラウンGPスゴイですよね。まさかの1、2フィニッシュ!
誰が昨年、こんな開幕を予想したでしょう(笑)
HONDAエンジンでないのがとても残念ですが
頑張って欲しいですよね。
さぁ、今週末はマレーシアですよ♪
2009/03/31 23:59 | | edit posted by ミュウママ
今晩は。
大変ご無沙汰してスミマセンです!

みゅうたんも調子良さそうで安心しましたよ~
今病院は、どこも多いですね・・・
いつも来ない子も検査とかできてるし。

犬吉撮影会どうでした?
楽しかったですか?

お友達も沢山くるし楽しいですよね♪
私は、近所である時しか行かないんですどね。常連さんは、毎週どこかに出没してたりで凄いですよ~

時間も先立つものもあるんでしょうけどね(笑)

↑とらちゃんも元気そうですね~可愛かったですよ!
2009/04/03 20:11 | | edit posted by yuko
>yukoたん
こんにちわ!

引越し本当にお疲れさま~♪

みゅうたん元気にしてますよ^^
元気すぎて最近ワタシに叱られました(笑)

病院ホント多いね(泣)
1日つぶれる感じだよね。

犬吉面白かったよ!
アジリティが楽しかったかな^^
maron君はアジリティ参加したことあるのかな♪

トラちんも元気すぎます(笑)
特にごはんの時間は大変で~す^^

来月、福岡に行く予定なのでお逢い出来ると嬉しいです♪
また詳しくはメールしますね!
2009/04/04 13:24 | | edit posted by ミュウママ
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/52-c9c071c8
trackback
 
