スポンサーサイト
MIU
スポンサー広告


びっくりしたなぁもう・・・
痒がるし、臭いし、汚れてるし・・・(1週間前にシャンプーしたばかりなのに)

臭いのはガマン出来るけど(笑)痒がるのが可哀想なので
さっきシャンプーしたんですが・・・なんと事件勃発かおまる

いつものように肛門腺を絞り、シャワーを顔にかけてると
なんかみゅうたんのデッカイ目の真横に1mmのハ●クソを発見汗

なんじゃこりゃかおまる

慌ててそのハ●クソをのけると、足がついてて(涙)
そう・・・マダニが、みゅうたんについてたんです。
しかもそのマダニったらみゅうたんの血を吸っとったー

実家にフロントラインがあったのを思い出し
慌てて実家へ行き、みゅうたんとトラにフロントラインをしました。
良かった~実家にフロントラインがあって(笑)

しっかしどこでついたんじゃろう。
やっぱりいつもの公園かなぁかおまる
それとも荒れ放題の我が家の庭かしら汗

多頭飼いは、こういう時困りますね(笑)
トラちんもシャンプーされるはめになりご機嫌ななめのようです。
みゅうたん8ちゃいにして初めてのマダニちゃんを経験。
こんな経験はしない方がいいですね(笑)

しかし・・・あまりにも痒がるのでシャンプー前にアレルギーの薬を
飲ませたワタシっていったい・・・かおまる

最後に・・・ちびのコトではいろいろとご心配おかけしました。
徐々にブログ更新出来たらいいなぁと思っております。
スポンサーサイト
MIU
今日のみゅうたん(2009年)
10 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
よかったね!
みゅうたん、よかったね~!マダニって私もまだ見たことないんですが、これからの季節はどこでダニがかわいい我が子を狙っていることか・・・(^^;)お互い気をつけましょう!
ちびちゃんの空白、少しずつうめて行ってくださいね。。。
2009/05/13 07:32 | | edit posted by miko
>mikoさん
マダニはデカイですよ(笑)ビックリしました^^
mikoさんも気をつけられて下さいね♪
みゅうたんは毎月フロントラインをしないので、マダニがついても
困らないように予備でフロントラインを買っておこうと思いました。

mikoさん、いつも温かいコメント本当にありがとうございます。
2009/05/13 16:18 | | edit posted by ミュウママ
みゅうたん、8ちゃいにしてマダニの攻撃 初体験しちゃいましたか。
我が家のマーチはすでに2度ほど攻撃くらってます・・・
フロントラインも毎月きちんとつけているのにやられました。

“なんじゃ、この黒ゴマは”と鼻の上についているものを引っ掻いて
取ろうと思ったけど、なかなかとれない。必死にマダニがしがみついておりました。 
もちろん、その場で潰しましたが、結構 血を吸ってるんですよね。

マダニ、あちらこちらにいますよぉー。マーチは道路横の植え込みの
ニオイ嗅ぎしててやられましたよ。

みゅうたんも二度と大事な血を吸われないようにね!
2009/05/14 17:31 | | edit posted by noriron
最近、温暖化のせいなのかマダニちゃんの勢いが早くから到来のようですよ~。

マダニちゃんは道路を歩いてるだけでも付くというし・・・。

ウチも今年は早くからの予防をしています。

あっ、なんかね~。
友達いわく、シャンプーしたてだとフロントラインの効きが悪いらしい・・・と。
フロントラインをする前後2日は体を洗うのは避けたほうが良いらしいですぞ~。

あと、メタルなんちゃら・・・っていうのも一説ではあまり効果が無いとか言うし・・・。
何が良いのか迷っちゃいますよね。

という訳で、来月も予防のためにフロントライン決定??(汗
2009/05/14 17:46 | | edit posted by キョウ
今晩は~
マダニ?それは、みゅうたん痒かったでしょ。。。
見た事ないですけど気持ち悪いですね。


内も既につけてます。
これから特に要注意ですね!!

ちびちゃんのお母さん落ち着かれましたか?
らぶちゃんいるから気も少しは、紛れますね。
2009/05/14 19:29 | | edit posted by yuko
>norironさん
はい(笑)8ちゃいにしてマダニを経験してしまいました^^

実は・・・昨日の夕方にまた目の上に勢いのないマダニを発見してしまいまして(涙)
慌てて病院に電話したんですよ。
明日、まだマダニがいたらもう1回病院へ行かなくてはいけないようですv-356

あら~マーちゃん2回も攻撃されてるんですかv-355
そうそう、フロントラインしても完璧ではないようですね(驚)
お互い気をつけましょうね(なかなか難しいけど)笑
2009/05/15 01:51 | | edit posted by ミュウママ
>キョウさん
ホント、温暖化は困りますなv-355

ええ~~~道路を歩くだけでもつくんですかー。
そりゃもうどうしようもありませんな(諦め早い)笑

おお~そして・・・シャンプー後にちゃっかりとフロントラインしました(激爆)
そのおかげで、昨日マダニが見つかったのかしらv-356

メタルなんちゃら、知ってます(笑)
あれって本当に効果あるんですかね?
お互いマダニと格闘の夏になりそうですな^^
しかし・・・正直あの虫・・・きもいんですけど・・・・・・・
2009/05/15 01:57 | | edit posted by ミュウママ
>yukoたん
こんばんわ♪

びっくりでしょ。マダニ(笑)
みゅうたん、目の横にマダニくっつけて、ボーっとしてたんだけど(爆)
いや~マダニは見ないほうがいいですよ~。
そうとう気持ち悪いですv-355
maron君も公園とかの散歩多いから気をつけてね!

yukoさん、いつも母のことを心配してくれて本当にありがとう。
ラブもタロウもいるのにやっぱりちびがいないと寂しいみたいです。
父が休みの時には、ちびのお墓にお花を持って逢いにいって
ちびと話をしてるようです。
2009/05/15 02:05 | | edit posted by ミュウママ
わぉ!みゅうたん、マダニデビューしたのね(汗)
マダニって、結構吸着力が強くて、取り除いたつもりでも、マダニの欠片がまだ残ることもあるらしいよ^^;;
私も経験がないので、取り方がようわからんけど、病院の先生に聞いてみたんなら安心^^
氷で冷やして、ポロっと取るっていうのも聞いたことあるなぁ。。
こういうのは気をつけていても、ついてしまうので、気をつけるの難しいよね(汗)
それにしても、怖かったね>_<;;
2009/05/17 01:10 | | edit posted by ゆっこ
>ゆっこさん
した~(笑)ついにデビューしてしまった~^^
もうね・・・毛がクルクルじゃろ?どこにおるか分からんそいねv-355
結局顔に出てきて分かるという気持ち悪さ(涙)

そうそうみゅうたんに付いてたマダニはすぐに取れたよ。なんでじゃろ?
シャワーにかかってマダニもビックリしたとか?(爆)
マダニを見つけたら病院でとってもらうのがいいみたいじゃね。
今度からはそうしようっと。って・・・^^
るんちゃんも気をつけてね~。マダニ・・・ほんまにコワいよ~v-356
2009/05/17 11:54 | | edit posted by ミュウママ
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/66-0f896d14
trackback
 
