MIU
スポンサー広告


月1病院DAY(2009年5月)
話が前後しますが・・・
5月1日に心臓のお薬をもらいに病院へ行ってきました。

みゅうたんの心臓は、雑音はあるもののとても調子はいいそうです。
心雑音レベルも2~3ハート
MRを発症してから2年8ヶ月。

先生が 『もうちょっと大きく雑音が聞こえてもいいんだけど・・・』って(笑)

暑くなると心臓にも負担がかかるので、少しでも調子が悪くなったら
検査をしましょう。ということでした。

悪化させないように頑張るぞ~えへ5

<診療費>
再診料:800円
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)朝晩半錠
利尿剤:640円(ラシックス)朝1/4錠
フィラリア予防薬(2ヶ月分):3,200円
フィラリア予防薬(1ヵ月分):-2,600円<ちびのフィラリア薬をみゅうたんの分に交換)
――――――――――――――――――――――――――――――
TOTAL:7,182円

ちびが飲まれなくなったフィラリアのお薬をみゅうたんのフィラリア薬に
交換して下さいました。

そして、ちびが飲むことができなくなった心臓薬(べトメディン)や睡眠薬など
その他の心臓薬や痛み止めは全て病院で入院してるワンちゃんへ
使って下さいと持って行きました。少しでもお役に立てますように。
MIU
病院・病気・保険(2009年)
9 0

thema:キャバリア - genre:ペット


comment
みゅうたんの心臓、今回も落ち着いててよかったです!
ミュウママさんもがんばってるものね!きっとそれにみゅうたんも応えてくれてるんですね!
この夏もがんばって乗り切ってねっ!みゅうたん♪(*^o^*)
それから、優しい先生ですね。
ちびちゃんの気持ちとミュウママさんたちの気持ち、きっと入院中のワンちゃんたちに伝わりますともv-91
2009/05/19 19:19 | | edit posted by miko
>mikoさん
こんばんわ!

ありがとうございます^^
何とか今月もクリアしました♪
今年は本当に暑くなるのが早いので気を抜かずに頑張ろうと思います。

みゅうたんが心臓で通ってる病院はスタッフの皆さん本当に優しいです。
ちびのフィラリアの薬を飲ませても大丈夫でしょうか?と質問したら
『交換してあげますよ』とおっしゃって下さって・・・本当にありがたいです。
先生、そしてスタッフの皆さんにたくさんお世話になったのでちびのお薬が
少しでも役に立てると嬉しいです^^
2009/05/19 23:46 | | edit posted by ミュウママ
良かったですね^^
ミュウたんの心臓が悪化してなくて良かったです^^
これからはちょっと心臓にも負担がかかる季節ですよね。
頑張って乗り切りましょうね~
きっとチビちゃんも見守ってくれてると思うわ。

あ、私・・・
余ったレメディーお医者さんに返してなかった^^;


2009/05/20 01:11 | | edit posted by 梅香
良いね♪
ミュウたん順調だね♪
先日華子をフィラリアのお薬もらいに行ったんだけど、
すっかり病院嫌いのビビりになってたよ。

がんばって、これからの季節をしのいでね!

ミュウママの優しさが、入院してるわんこ達に届いてるね。
いつもながら、頭が下がる思いでいっぱいになるよ。
そして、心が温まるね。

2009/05/20 15:25 | | edit posted by miyuz
ミュウママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

みゅうちゃん悪化してなくて良かったワン(⌒-⌒)ニコニコ...
これから暑くなるから心配は尽きないけど
お互いに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

何故かコメ欄を開くと接続が切れちゃったりしてた(/ー ̄;)シクシク
何だったのかなぁ???
2009/05/20 17:37 | | edit posted by 桃
>梅香さん
こんばんわ♪

ありがとうございます^^
そうなんですよ。ちびが守ってくれてるんだと思います。とても良い子でしたから。

飲めなくなったお薬ってどうしようもないから・・・少しでも病気と闘ってる
ワンちゃんにお役に立てるといいなぁと思います。
寧々ちゃんのレメディもお役に立てるといいですね♪
2009/05/21 03:00 | | edit posted by ミュウママ
>miyuzたん
こんばんわ!

miyuzたん、大変な時にコメントありがとう。
痛みとかは大丈夫かしら?無理せずに治してね^^

華ちゃん、ビビリになっちゃったの?
何か想像すると可愛いんだけど(ごめんね)笑
みゅうたんは、待合室ではへそ天して寝てて、名前を呼ばれると
心臓がバクバクするタイプです(激爆)

ちびの飲めなくなった薬が少しでも入院中のワンちゃんに役立つと
ちびも喜ぶと思うんだよね^^
私というか、ちびがとっても優しかったから・・・ちびが私にそうさせてるんだと思うよ。
2009/05/21 03:06 | | edit posted by ミュウママ
>桃さん
こんばんわ!

ありがとうございます^^
ハナちゃんモモちゃんも一緒に頑張りましょうね♪

すみません(涙)最近FC2さん重たいみたいです。
それなのに、コメント本当にありがとうございました!
2009/05/21 03:09 | | edit posted by ミュウママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21 18:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/69-ea57c9b4
trackback
 
