MIU
スポンサー広告


『どげんかせんといかん』へ初上陸。
IMG_4839.jpg
GWは、『どげんかせんといかん』の宮崎に初上陸かおまる
4日で下りだったということもあり渋滞は全くなし。

しかし・・・渋滞はなかったものの鹿児島に入るまで大変だったかおまる
だって、福岡あたりから突然の豪雨

前が見えないくらいに降り続き、ちょっとコワかったけど
眠たくならずにすんだし目的地はくもだったのでヨシとします(笑)

IMG_4840.jpg
いや~ホントすみません・・・な感じデスかおまる
ETCが付いてなかったら山口から宮崎まで片道8,000円弱。
それが1,000円とは、ホント嬉しいハート

ETCはちょっと高かったけど、この遠出でちゃっかり元を
取り戻しますたかおまる

それと、もうひとつ嬉しかったというかビックリしたことが(笑)

IMG_4843.jpg
うちの愛車ゴルフ赤色の車
こんなに燃費がヨカッタとは知りませんですたかおまる

いつもは12~13(街中ウロウロ)笑
広島くらいの距離だと14くらい。

リッター16.9も走れる車だったなんてちょっと感動。
428キロ走ってガソリンが半分以上残ってるのも
これが初めてですた。

エコカー欲しいなぁと思ってたけど
これだけ走ってくれれば充分だな。

旅行編はまだまだ続く・・・
ゴルフってリアのブレーキパッドの減りがめちゃめちゃ早いかおまる

40000キロを過ぎた頃から車の後方からゴォ~っと音がするので
ディラーに問い合わせたら・・・

ゴルフは40000キロそこらが寿命だそうな。

今まで乗った車は80000キロくらいでパッド交換だったのに汗

パット交換高いんだろうな~。と思ってたら意外と安かったので
安心してたら、何と技術料が高いのにビックリ。

リアブレーキパッド:8,505円
技術料:5,250円

ここはやっぱり交渉でしょ(笑) 値引き1,255円
結局TOTALで12,500円。

さてフロントパッドはいつ擦り減るのやら(笑)
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/73-b3d87233
trackback
 
