スポンサーサイト
MIU
スポンサー広告


宮崎県 鵜戸神宮<後編>
IMG_4856.jpg
洞窟の中にある『御本殿』
朱色でとても鮮やかな建物でした音符

幸せの四葉作法
お賽銭をいれ二礼二拍手一礼だそうです。

IMG_4859.jpg
洞窟の中には、お守りなどを売られてる売店があります。
ペットの御守もありましたよかおまる (1個600円くらいだったかな)

みゅうたんは、ゆっこさんにもらった御守があるので
買いませんでしたが、トラと実家のラブとタロウには購入。
いつまでも元気でいて欲しいからねハート

そして・・・やっとワタシがやってみたかったコトを実現笑

『霊石亀石』
この亀石には四角い穴があり、この枡形の穴に男性は左手、
女性は右手で「運玉」を投げ入れ、見事入ると願いが叶うといわれている。

IMG_4866.jpg
ね・・・絶対やってみたくなるでしょかおまる

IMG_4860.jpg
まずは、『運玉』を買わねば(笑)
健ちゃん5個、ワタシも5個購入。

IMG_4864.jpg
みゅうたん、ボーロじゃないよ~かおまる
カタチは似てるけどね

さて、まずはワタクシから挑戦。

投げる前に1つの願い(一願成就)を決めて
願いが叶うように気持ちを込めて運玉を投げます。

たった5回しかチャンスがないので、成功は無理かなぁ。
と思ってたのに、運よく3回目で入りましたかおまるアップロードファイル

IMG_4867.jpg
さて、次は健ちゃんの番ですぞ~かおまる

IMG_4869.jpg
健ちゃん、みゅうたんの応援も届かず(笑)撃沈。
やっぱり左手は難しいね。

健ちゃん、何かショックだったみたいなので
『いいじゃん。ワタシのが入ったんじゃけ。いいことあるよ』と
慰めておきますたかおまる

この写真とってもダイスキな1枚なんですよね。
お天気悪くて・・・明るさなんか足りないんだけど、
ワタシの中では何かほのぼのとする1枚ですハート
スポンサーサイト
MIU
旅行・日帰り旅行
0

thema:キャバリア - genre:ペット


trackback URL
http://miu127.blog107.fc2.com/tb.php/76-aac9f32f
trackback
 
