スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MIU
スポンサー広告


ちびちゃん、またいつか逢おうね。
今朝、ちびが虹の橋へ旅立ちました。
とても安らかな寝顔で息をしてないのが信じられませんでした。

たくさんの想い出とたくさんの笑顔を運んでくれたちびちゃん。
今まで本当にありがとう。

そして、今までちびの事を応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。
MIU
ラブ・ちび・たろう
8 0

thema:老犬介護 - genre:ペット


がんばっていますが・・・
前回の記事をUPした次の日(24日)全く食べ物を口にしなくなったちび。
水も飲んでくれなくなってしまったので点滴をしてもらいに両親と病院へ。

ちびの今の状態はかなり良くない状態です。
食べ物は口にしないので幼児用のミルクを注射器に入れて
口を開けて飲ませる。本当につらいです。

動けないちびを見ては『かわいそう』と泣く母。
そんなちびも辛いのか体が苦しいのか涙をよく流すそうです。

夜鳴きの声もだんだん弱々しくなり日に日に衰弱するちび。
残された時間があとどれだけあるのだろう。
MIU
ラブ・ちび・たろう
0

thema:老犬介護 - genre:ペット


食欲あります。
先週から全く歩けなくなったちび。

下半身は見る見る痩せ細りちょっと触るだけで
ゴツゴツした骨を感じることが出来るようになりました。

それでもちびの表情はまるで天使。
この笑顔に家族は救われます。

食欲も戻ってきて、今では毎日生肉を食べていらっしゃいます(笑)
先日、シーザーのプチラグジュアリーを差し入れで持っていったら
すんごい勢いで食べてくれてとても嬉しかったんですよえへ5

私も両親のように、最後まで愛情と責任を持って
わが子のために頑張りたいと思います。

ちびのことを心配してメールや拍手コメントを下さった皆様。
ブログに足を運んで下さってる皆様。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
MIU
ラブ・ちび・たろう
0

thema:老犬介護 - genre:ペット


ちびのこと
先週くらいから、ちびがほとんど歩けなくなりました。

10日(金曜日)あんなに食べるコトが大好きだったのに
フードを食べなくなり口の周りも炎症を起こして腫れてるので
11日(土曜日)午前中に病院へ。

ちびの足は(特に後ろ足)もう立てる状態ではありません。
それでも爪をカットしてもらってて・・・
口の周りは炎症を抑える塗り薬と飲み薬を処方してもらったようです。

そして食欲の方ですが、1日くらい何も口にしなくて両親を心配
させたのですが、フードから生肉に変えたらきちんと
食べるようになりました(笑)

昨日、様子を見に実家に行ったのですが
驚くくらいに下半身が痩せてました。
筋肉がほとんどないといった感じ。

それでもちびの瞳はとっても輝いてて優しい表情。
なんとも言えない気持ちになりました。

毎日介護に追われる両親。
弱ったちびを見て泣く事が多くなった母。

それでも一生懸命ちびの介護頑張っています。


【25%オフ】【ペティオ】老犬介護用 床ずれ予防ベッド 小型犬用【送料無料】(24782)

そんな両親とちびにこんなものを買ってみました。
少しでも快適に暮らせますように。
MIU
ラブ・ちび・たろう
0

thema:老犬介護 - genre:ペット


ちびちゃんおめでとう。
IMG_4468.jpg
2月29日生まれのちび。めでたく17歳になりました祝

昨年の10月に心臓発作をおこし『もう無理だろう』と言われてから4ヶ月。

退院してから前庭障害を起こしたりして、ちょっとちょっと痴呆の方が始まりました。
いろいろ悩んで落ち込む両親に、『病気だからしょうがないよ・・・』っていうと
ちびの病気を理解出来たようで、前向きに考えれるようになったみたいです。

どんなにちびが昔と変わってもちびはちび。
可愛いっていう気持ちは家族全員変わりません。

ちびちゃん、17歳になってくれて本当にありがとう。
MIU
ラブ・ちび・たろう
10 0

thema:雑種ワンコと雑種ニャンコの共同生活 - genre:ペット


back | HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。